歌便り

f0179469_20112956.jpg

濃ひ 薄ひ 想ひのままに染まりけり

葉っぱのお便りいただきました

朱紅の葉 能勢の山を想う頃 嬉しい便りに緩むほほ

ん?字足らず? 最後「両頬」にすれば良かった・・・
車中での思いつきだったので 失礼しましたm(--)m

短歌 五七五七七
俳句 五七五
川柳 五七五(季語がない 自分の思いをストレートに言い切り「余韻」を残さない)

詳しい区別は解りませんが 昔の人のように歌で便りをおくるって風流ですね

ちょっと 十二単の世界を真似てみた ひと時でした(^^)



[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-12-02 00:00 | 暮らし | Comments(2)
Commented by may at 2010-12-02 20:48 x
来年は一緒にまた見られますように。
Commented by こけし at 2010-12-02 21:04 x
mayちゃん こんばんは♪
。。。一緒に見られますように(^^)
<< THE GARDEN PLAC... 当選 >>