人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の踊り



秋の踊り_f0179469_052875.jpg

レビュー
『宝塚花の踊り絵巻』
-秋の踊り-
作・演出/酒井澄夫

ミュージカル
『愛と青春の旅だち』
脚本・演出/石田昌也

ちょんぱ! 真っ暗な中 拍子木の音を合図にパッとライトがつき 
先に舞台上にスタンバイしている役者さんたちが 目に飛び込んできます
客席からは一斉に歓声が上がります
見事な舞台美術 鮮やかな衣装 宝塚の日本物は本当に綺麗♪
紅葉の秋から 雪の冬 桜の春へと四季が移り行く様を レビュー形式で繰り広げていくのですが
生のオーケストラで洋楽にのせて 日本舞踊を踊るのは 宝塚だけなのではないでしょうか

お芝居はリチャードギアの映画で有名な「愛と青春の旅だち」
あの名曲も もちろん出てきます♪

今回近くで観劇してらした方が 初めてだったようで
ラインダンスでは途中で拍手 大階段が出てくると「わ~階段!」と叫んでいました(笑)

この公演は初めて宝塚を観劇される方にオススメです 
着物人は特に 和物の衣装を見るだけでも 楽しいと思います

秋の踊り_f0179469_0321877.jpg

Wさんと階段で記念撮影 今回はにっぽんちゃんと三人での観劇でした
最近大人数で観劇することが続いたので ちょっと寂しかったです

秋の踊り_f0179469_0362870.jpg

今年初めての袷着物 「秋の踊り」を意識して 秋色っぽい更紗小紋に 紅葉の染め帯
伯母の着物に 母の帯 帯締めも伯母のものでした(^^)


Commented by W at 2010-10-11 08:58 x
初!和物!!
とっても艶やかでしたね~
とにかく色とりどりで宝塚ならではの華やかさでした^^
トップの方のダンスも格好良くて、みんなで踊っている場面もトップの方ばかりに目がいってしまいました。
今度はショーでたっぷりダンスを見てみたいです!
Commented by may at 2010-10-11 10:25 x
ご一緒出来なくて本当に残念でした!
宝塚の和物のショーって見たことがないんです。
洋楽で日舞を踊るって不思議~~

やっぱり見に行きたいかも…
Commented by こけし at 2010-10-11 16:54 x
Wさん こんにちは♪
和物は色が本当に綺麗ですよね~
私も久しぶりに宝塚の日本物が観れて嬉しかったです
羽はなかったけど、階段はあったので良かったね
次回はたっぷりと踊っていただきましょう(笑)
Commented by こけし at 2010-10-11 16:56 x
mayちゃん こんにちは♪
私達も残念でした^^;
一年に一度くらいはされてるのかしら?
一度は是非観てみてください!本当に綺麗です
洋楽での日舞はちょっと新鮮ですよ
まだ始まったばかりなので、是非是非(^^)
Commented by ベル at 2010-10-11 17:40 x
 ワぁお!来週行きますよ!
そうですか、よかったですか、楽しみぃ、うれしいなぁ~
私も和のレビュウは初めてです。
ワクワク・・・
Commented by こけし at 2010-10-11 20:49 x
ベルさん こんばんは♪
来週行かれるのですね
和のレビューは本当に綺麗です
羽はないけど大階段はあるので楽しめると思いますよ~
楽しんできてくださいね(^^)又お話きかせてください
by kokeshi_1103 | 2010-10-10 00:00 | 観・宝塚 | Comments(6)