彼岸花

f0179469_21124979.jpg

毎年 お彼岸に合わせたように咲く彼岸花 別名 曼珠沙華
今年はちょっと遅刻ですね^^

f0179469_21121757.jpg

真っ赤 な色を見ると 有毒植物であることが納得できるような気がします

f0179469_21123314.jpg

でも 仏教でいう曼珠沙華は「白くやわらかな花」

f0179469_2113457.jpg

毎朝のバスターミナル 円形のターミナルの中心にある植え込みに ある日突然現れた彼岸花
しかも 赤と白両方咲いてるではありませんか

写真撮りたい・・・でもあそこまで行くのはバスを待ってる人の注目の的になる・・・
一日目 二日目 我慢
三日目の今日はもう我慢の限界
ダッダッと走って カシャカシャとシャッターをきって ダッダッとバス停に戻って来ました(笑)






[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-10-08 00:00 | お花 | Comments(2)
Commented by may at 2010-10-11 10:23 x
大急ぎで写真を撮って立ち去るこけしさん(笑)
でも「この写真撮りたい~~~」と思う気持ちありますよ!
彼岸花も綺麗に撮ってもらって喜んでいるようです!
Commented by こけし at 2010-10-11 16:58 x
mayちゃん こんにちは♪
ちょっと恥ずかしかったんだけどね(笑)
二日は我慢したけど、どうしてもとりたくて~
赤と白が同時に咲いてるのは珍しいかと・・・
以前に黄色のも見たことあるけど、今年はお目にかかれませんでした
<< 秋の踊り 達磨 >>