シルック帯

f0179469_22294334.jpg

雨の日 着物でのおでかけは気を使います

着物は東レなど ポリでも一見解らないようなものが沢山ありますが

帯に関しては 以外と少ないのでは・・・(私が知らないだけかもしれませんが)

雨コートをきちんと着用すればいいのでしょうが 夏や単衣の時期は暑いです^^;

夏はポリの紗帯が一本あるけど 単衣の帯がありません

あったら便利だろうな~と思いながら なかなか積極的に探す気にもならず。。。

先日 船場をぶらぶらしていると こんな帯見つけました

東レだって! 袋名古屋だって! お値段見て これは買っとかないと!(笑)

白 生成り 臙脂 グレーなどもあり 柄も何種類かありましたが アレコレ考えずピンクにしました

持ってるポリ単衣が 黒だから^^

これで雨でも気にせず いっぱい歩けます





[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-08-23 00:00 | 着物 | Comments(2)
Commented by ちえ at 2010-08-26 10:18 x
わ~♪
いいの見つけはりましたね!
合わせやすい万能な感じやし、地紋もこけしさんっぽくてシンプルで素敵~☆
季節の変わり目のお天気がややこしいときも大活躍しそうですね^^。
Commented by こけし at 2010-08-26 13:18 x
ちえさん こんにちは♪
東レシルックの帯ってどうなんでしょう~
地模様は麻の葉もありました^^
船場のお店・・・「き・・・・」ですよ(笑)
お散歩がてら覗いてくださいまし
<< ほっ 瞳 >>