f0179469_0535373.jpg

テーブル席が一つとカウンターだけのこじんまりしたお店 
お料理が本物!!と聞いていたので 暖簾をくぐるまでドキドキワクワク

方向が解らなくなり 待ち合わせの場所までなかなかたどりつかなくて 汗ビッショリになりましたが
無事にたどりついて良かった~
お待たせして申し訳ございませんm(--)m 大阪市内は方向が時々ちんぷんかんぷんになります^^;

f0179469_111281.jpg

着物が縁での今日の会 お着物はお一人だけでしたが お話は尽きることなく(笑)
ビックリだったのが 初めましてのFさんが 1学年違いの同じ中学卒業だったこと!
世間は狭いです 悪いことできませんね~ってしてないけど。。。

f0179469_125115.jpg

おかあさん と呼ばれるおかみさんは高知の方
カツオのたたきは豪快です(^^)v にんにくたっぷり 明日は臭いの覚悟で 食べます 食べます

f0179469_182373.jpg

串かつ~と出されたのは 食べてびっくり! 中身は生麩でした
サラダのドレッシングもとっても美味しかったです

f0179469_110241.jpg

この辺で おなかがはち切れんばかりになってきました・・・^^;
お次は 茄子の田楽 これ一人一個ですか!?と聞いたくらい大きいです

f0179469_1114125.jpg

飲み放題と言っても過言ではありません
ビールに焼酎 どんどん飲める人は羨ましい~ 私はチューハイ1杯 あとはウーロン茶

藍染 有松絞り 西陣織り 絹紅梅 上布 麻の帯揚げ ベンベルグ裾よけ 絹の裾よけ
着物関係の話題以上に 盛り上がったのが 安くて美味しいお店の話し
情報をいっぱい仕入れたのはいいけど 覚えられないのが悲しい・・・ メモしとこっと。。。
皆さん 行動範囲が広くて 聞いてるだけでとっても楽しそう♪

f0179469_117531.jpg

さっぱりとお素麺 この後にデザートがついて バラ寿司はお土産に包んでくださいました
おかあさん ご馳走様でした ありがとうございました

f0179469_12141100.jpg

着物の皆さんと聞いていたのでと 絞りで作った上下で迎えてくれるという心遣い 

ブログに書いてもいいですかとお聞きしたら どんどん載せて宣伝してくださいということだったので
遠慮なくパシャパシャ撮らせていただきました(^^)
最後はおかあさんも 一緒にテーブルに座ってお喋り 
気づいたら終電ぎりぎりでした

ゆる~い感じでいて 皆さんきちんと気遣いされて とっても気持ちのいい時間でした
ありがとうございました


小さなお店なので 予約したほうが確実だと思います
お料理は丁寧でとても美味しく お値段もお安い!ビックリです



[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-08-20 00:00 | 食・大阪 | Comments(4)
Commented by may at 2010-08-21 09:09 x
ひゃ~~~楽しそう!というよりおいしそう(笑)
大阪はいいなあ、安くておいしいお店がいっぱい。
終電ぎりぎりまでお話が弾むって素敵です!
Commented by 桃葉 at 2010-08-21 09:25 x
素敵!
美味しそうアンテナにびんびんです(笑)!
今すぐ飛んで行きたい!
Commented by こけし at 2010-08-21 15:57 x
mayちゃん こんにちは♪
大阪って本当に安くて美味しいお店がいっぱいですね~
私も一応大阪の端っこに住んでますが、こういうお店に連れてきてもらうとすごいなぁって思います
久しぶりに終電ギリギリまで楽しみました(笑)
Commented by こけし at 2010-08-21 16:00 x
桃葉さん こんにちは♪
ここ絶対桃葉さん好きだわ!と思いました(^^)
今すぐ飛んで行ってください(笑)
<< 夏帯締め 塗香 >>