解釈

f0179469_21402386.jpg

平面で見たとき

ブログは個人公開日記

写真を載せるのは自由だけど 被写体については色々と制限があり 気づかいが必要です

お店で食べ物や店内を撮るときは 前もって「写真を撮ってもいいですか?」とお聞きします

ご一緒した方には 「載せてもいいですか?」とお聞きします

先日 「写真は撮ってもいいですけど ブログなどに載せるのはご遠慮していただきたい」とのお返事が・・・

そういえば人には「載せてもいいですか?」と聞くのに 食べ物に関しては「載せてもいいですか?」とは聞かない・・・

写真を撮ってもいいと言われたこと イコール ブログに載せてもいいと 思い込んでいました

ましてや 訪れる人も限られた人だけだし~なんて 軽く考えていました

同じ言葉でも 言う側と聞く側の 解釈の違いは多々有るものですが

そのことで ご迷惑をおかけした事があれば 大変申し訳なく思います

f0179469_21403571.jpg

角度をつけて見たとき

[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-08-12 00:00 | 思う | Comments(2)
Commented by W at 2010-08-13 21:10 x
日本語って難しいですね・・
ところで、このハガキを見せた時の反応どうでしたか~(^・^)
Commented by こけし at 2010-08-13 21:27 x
Wさん こんばんは♪
難しいですね・・・
まだ見せてないんですよ
反応、お知らせしますね(^^)
<< 総見 怪談噺の夕べ >>