人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪談噺の夕べ


怪談噺の夕べ_f0179469_21552764.jpg

ムーミンですっかり癒されたあと 天神橋筋商店街の「成田屋」さんのセリでしばし遊び
同じく商店街の「春駒」でお腹を満たしました

「成田屋」さんのセリは 練習用に袋帯を探してる人にお得な日でした
「春駒」はまだ5時前だというのに店内は満席 安いですからね~
写真はほんの一皿(笑) あと2皿ほどありましたが 三人でごちそうさま~^^

怪談噺の夕べ_f0179469_227680.jpg

「暑いね~カキ氷食べたいね~」と商店街を南下
汗が流れるほどではないけど ジワ~っと湧き出てくるようなそんなじとじと感
残念ながら カキ氷にはありつけませんでしたが ジュースで一息ついて!

紺地の絽小紋のWさん 上布が格好良いAさんのお二人を繁昌亭までご案内です~

怪談噺の夕べ_f0179469_22112951.jpg


お笑い怪談噺の夕べ Vol.4

◆笑福亭たま 「七度狐」 
◆林家染雀 「化物使い」 
◆桂米左 「皿屋敷」 

~仲入~

◆旭堂南鱗 講談「江島屋騒動」 
◆笑福亭福笑 「じたじた」   

サプライスもあり 怪談だけど楽しい会でした
初・繁昌亭を楽しんでいただけたようで 落語っていいね~♪と帰りの電車で盛り上がりました  
       
怪談噺の夕べ_f0179469_22143131.jpg

夏結城にグレーの麻帯 琴帯留め 足袋は麻 襦袢も麻 やっぱり麻はさらっとしていいですね




Commented by W at 2010-08-10 09:41 x
久しぶりの落語、楽しかったです♪
怪談だけど、ゲラゲラ笑ってしまいました。
この日も暑かったですねえ・・
暑い日の着物は気合っですね!
Commented by may at 2010-08-10 11:25 x
繁昌亭!久しく行っていません。
そしてお寿司がおいしそう~~~
怪談で笑えるって(笑)
お化けの出そうなところへ行った時に
その話を思い出せばきっと怖くなくなる…かも?
Commented by こけし at 2010-08-10 15:11 x
Wさん こんにちは♪
私も久しぶりの寄席でした
楽しかったですね(^^)
怪談と聞いて夜だし、ちょっと怖いかもと思ってたけど
ぜんぜん~面白かった~
夏着物は気合ね!気合!
待ち合わせはなるべく早いほうがいいですね(笑)
Commented by こけし at 2010-08-10 15:13 x
mayちゃん こんにちは♪
私も久しぶりでした
やっぱり繁昌亭はいいですね
またご一緒しましょうね~
その時は「春駒」おすしも是非!
お化け屋敷は大の苦手!思い出したくないです~
こう見えても(どう?)めちゃくちゃビビリなんです^^;
by kokeshi_1103 | 2010-08-08 00:01 | 落語 | Comments(4)