ファイト

f0179469_17313088.jpg

前髪が目にかかり我慢できずに 近くの美容院に

前髪だけのつもりが少し軽くしてもらおうと思ったのが失敗でした

着物を着るのでアップにできるようにと念押ししたのだけど・・・

あれよあれよと言う間に どんどん すきバサミでジャッキジャッキ

長さも5センチくらいと言ったはずなのに 落ちていく髪を見たら15センチくらいあるのも^^;

鏡を見て 短っ・・・

今までの方法でアップにするのは無理みたい・・・どうしよ・・・

暑くても電車に乗って いつもの美容院に行けばよかったなぁ~

後の祭りだけど ちょっとショック!!

072.gif

帰宅したら 友達から分厚い封書が届いていました

中には 手作りの赤い小銭入れつきパスケース

「ファイト!」の言葉が添えられて(^^)

ありがとう 頑張るわ♪

画はパブロ・ピカソ

[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-07-31 00:00 | 暮らし | Comments(6)
Commented by may at 2010-08-01 08:19 x
美容院で「いつもの長さで」と言っていると
違うところに行くと説明が大変ですよね。
上をすいてもらって下の長さがとりあえず十分あれば
アップには出来ますよ。
上の髪の毛が短かったら櫛みたいになった髪飾り(名前が解りません…)を抑えに使ってみたり
上だけちょっと結んでパッチン留のハーフウイッグでごまかすのも面白いかも。
Commented by こけし at 2010-08-01 21:50 x
mayちゃん こんばんは♪
髪は切ってしまったらどうしようもないですものね・・・
後ろの長さはかろうじてあるので出来るとは思いますが
なかなかてこずりそうです~^^;
色々とアドバイスありがとう^^なんとか頑張ってみますね
Commented by kaokaolululu at 2010-08-01 23:16
わたしも今日、美容院に行ってきたところです。
ひぇぇぇぇ~、こんなことってあるのぉ?
たしかにまだまだ暑いので、短くなるのはうれしいけど、
自分でアップにするわたしたちには、ツライですねぇ~。
こけしさん、いっつも美しくまとめてはって、かんざしが映えて。
どーぞ、次回のお出かけまでに「ネオ髪型」を考案してくださいね。
ファイト!です。
Commented by こけし at 2010-08-02 20:28 x
kaoさん こんばんは♪
おぉ~~~~一緒にカットしてたのね(^^)
暑くても電車に乗って行けばよかった・・・
でももうしょうがないので、なんとか頑張ってアップにします(笑)
ゴム&コームだけだったのに、今度からはピンがいっぱい要りそうです
いっそのこと、ショートにしてしまいたい~今!

アップのことばかり考えてたんだけど、普段の髪方もえらいこっちゃですわ~ははは(笑うしかない)
Commented by ロングワン at 2010-08-05 14:03 x
いいじゃないですか?
髪ぐらい、それにしてもかわいい人ですね
バスケースの人
どこでみたのかな?
見覚えがあります
暑い中また着物でお出かけください
Commented by こけし at 2010-08-05 19:21 x
ロングワンさん こんばんは♪
ピカソの描いたこの女性、一目ぼれでした
とても可愛くて^^幸せそう・・・
どこかで出逢ったことがおありなのですね
ロングワンさんの記憶の中にも残っていたのですね

髪は短くなりましたが、頑張ってアップにして
じゃんじゃん着物でおでかけします~♪
<< 物を見る 眼差し >>