有松絞り

f0179469_22424954.jpg

去年衝動買いした有松絞りの浴衣 紫綴れ帯に先日の伊賀組紐三部紐 琴帯留め

角だしや 半巾で大人っぽく結びたかったのだけど うまく出来なくて結局お太鼓(ゆがんでる^^;)

やっぱり これが一番落ち着きます

f0179469_22493583.jpg

今日は 教室の浴衣祭り

色とりどりの浴衣 帯結びも皆さん工夫されていて 素敵でした~♪

去年は浴衣だからいいかと こんな派手なのを選んでしまいましたが

今年は古典柄の浴衣に目が行きます 紺地に白 白地に紺 いいなぁ~

f0179469_22533987.jpg

ワンちゃんも 浴衣姿で参加です(^^)v 





[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-07-24 00:01 | 着物 | Comments(2)
Commented by サリィ at 2010-07-25 00:54 x
オトナ華やか、という感じの素敵な浴衣!
絞りの浴衣は着心地もいいしお手入れも楽で、私も重宝しています。思い切った色柄で気分を変えられるのも、浴衣ならでは!ですね。
こけしさんの伊賀組紐が早速活躍していて、うれしいです♪

私、先週の皆さんのお話を聞いて、ガマンできずに船場へ行ってまいりました(笑)そして、当初思っていたものは何一つ買わず、綿麻の浴衣を衝動買いしてきちゃいました…(呆)
Commented by こけし at 2010-07-25 22:52 x
サリィさん こんばんは♪
ありがとうございます^^普段の私には考えられない色なのですが
この時は青と悩んでこっちにしたんですよね~
伊賀組紐、思ったとおりキュキュっとよくしまりました♪
船場に来られたのですね!
お目当てのものがなくて残念でしたけど、素敵なものを連れて帰ることができたみたいで良かったです
又お披露目してくださいね
<< グリーン&緑 健康診断 >>