健康診断

f0179469_1329234.jpg

一年に一度の健康診断

近づいてくると 気になるのが 年々増え続ける我が身の重さ

お茶をしてもスイーツは控えたり 野菜中心の夜ご飯にしたり 

なにより前日の夜8時くらいに食事を終え 朝は食べないで行くと 自然と体重は減るもんです

毎日 毎日 体重計に乗っては 減ってない・・・となげいても それは食べているから

体重だけおとすのは 食べなければいいんです!

食べてないのに と思う心が ブタの元

はい そのとおりです。。。 息子よ アンタは偉い!!

診断が終わって 最近地元に出来た イノダコーヒーでアンバタートースト&アイスコーヒー(シロップ入り)

カルテに書かれた体重は 嘘の体重です(笑)

気にしないといけないのは 体重じゃないな~としみじみ感じた 健康診断でした




[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-07-24 00:00 | 暮らし | Comments(4)
Commented by may at 2010-07-24 14:16 x
息子さんの一言は素晴らしい(笑)
一筆書いていただいて冷蔵庫に貼り付けておきたいです(笑)
Commented by W at 2010-07-24 19:30 x
息子さんの一言・・・ズバリです。
耳が痛い・・(-_-;)
私も9月に健康診断があるので、この言葉を忘れずに日々精進することにします(爆)
Commented by こけし at 2010-07-24 22:36 x
mayちゃん こんばんは♪
正しくは、「ブタの元」→「太る原因や」なのですが
ゴロあわせして見ました(笑)
Commented by こけし at 2010-07-24 22:39 x
Wさん こんばんは♪
健康診断なのだから、もっと他に気をつけないことあるのにね~(笑)
半日もしたら、すっかり元の体重に戻ってました^^;
9月までまだ日があるので頑張ってね
<< 有松絞り アーティスト手ぬぐい展 >>