人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら


天ぷら_f0179469_21175447.jpg

木の箱に並べられているのは 天ぷらのねた

今日は半年に一度の 積み立て豪華ランチの会 「一宝」

第1回 第2回 第3回 第4回 ランチじゃないときもあるけど(笑)

天ぷら_f0179469_21233559.jpg

お箸置があまりに可愛いので もうちょっとで連れて帰りそうになりました(笑)

天ぷら_f0179469_21211815.jpg

食べる用意は万全です^^

エビから始まって 泉州の水茄子 長崎の太い~アスパラ などなど 次々と目の前で揚げてくれます

天ぷら_f0179469_2127946.jpg

珍しかったのは 最後の薯蕷饅頭の天ぷら(手前) 奥はアナゴ

天ぷら_f0179469_21291293.jpg

ご飯は 天丼と天茶漬けから選べます 私は天丼

天ぷら_f0179469_2130219.jpg

デザートに添えられた 青紅葉が爽やかです♪

毎月小額の積み立てで半年に一度の豪華ランチも今回で5回目
思えば この会をきっかけに 着物でお出かけが始まりました

天ぷら_f0179469_21365391.jpg

夏結城に 夏袋帯 ぼけてしまいましたが丸の中にウサギがいます

お襦袢は今年初の麻 じとじとした天気も麻のサラサラ感が不快指数を下げてくれます
帰宅してすぐに じゃぶじゃぶ洗えるのも気持ちいいですね




by kokeshi_1103 | 2010-06-27 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)