三室戸寺

f0179469_042673.jpg

雨が似合う花 紫陽花

f0179469_0172239.jpg

杉木立を埋め尽くす一万株
とてもカメラには納まりません

f0179469_0154855.jpg

紫陽花の色は不思議・・・

f0179469_0182038.jpg

紫陽花の中でも 額紫陽花が好き

f0179469_020941.jpg


f0179469_0203979.jpg


f0179469_021060.jpg


f0179469_0211537.jpg

どの色が好き?と聞かれても 答えられない・・・

f0179469_0243254.jpg

鮮やかな紅色も素敵です

f0179469_0255230.jpg

清楚な白も綺麗。。。

f0179469_0261798.jpg

ハート型の紫陽花を見つけました♪

f0179469_0264721.jpg

幻の紫陽花 七段花も♪

f0179469_0293198.jpg

蓮の蕾が開く頃 又訪れたいな



[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-06-18 00:00 | お花 | Comments(6)
Commented by kao at 2010-06-19 09:53 x
いちばんの見頃に行かれましたね~。
雨はうっとおしいけど、あじさいには欠かせないかも?
蓮の葉っぱにとどまってるしずくも、情緒があっていいですね。
季節ごとにお花を楽しめるって、最高のぜいたくだわ!
Commented by may at 2010-06-19 15:27 x
壮観!
今は温室でどんなお花も見ることが出来ますが
やっぱりその季節にその季節の花見をするのは
楽しいですね。
蓮の花が咲いたところも素敵でしょうね~~~
みんなで見に行けたらいいなあ。
Commented by こけし at 2010-06-19 22:02 x
kaoさん こんばんは♪
紫陽花の花をこんなに沢山一度に見たのは初めてでした
色とりどりの花びらが雨に濡れて艶やかになっていましたよ
この日の雨はちっとも嫌な気分にはなりませんでした
蓮の花が咲いたら又見に行きたいです
Commented by こけし at 2010-06-19 22:06 x
mayちゃん こんばんは♪
写真ではとても伝えきれません
紫陽花は花びらが沢山あって大きいのにそれを感じさせない花ですね
季節のお花を楽しめることは、本当に幸せなことだと思います
蓮の花、6月下旬から7月だそうですよ
蓮の葉(茎)でお酒も飲めるそうです
ツアー計画たてますか(笑)
Commented by W at 2010-06-19 22:24 x
紫陽花は鮮やかでたくさんの色があって、雨でも気持ちが明るくなります。
紫陽花が梅雨の時期に咲くのにはちゃんと理由があるんだなあ、なんて思いました。
蓮ツアーぜひっ!
Commented by こけし at 2010-06-19 22:46 x
Wさん こんばんは♪
紫陽花の色は本当に沢山あるのですね
ほんと、雨でも気持ちが明るくなりました
蓮ツアー実現したらいいね~見ごろはいつ頃かな~
<< 五流派競演 アイスモナカ >>