パラパラ焼き飯

f0179469_1253992.jpg

家庭のフライパンでは無理なのかと思ってた パラパラの焼き飯

先日 目の前でシェフが ご飯に卵を混ぜてから 焼くのを見て 目からウロコ!

卵ご飯の状態にして 押さえるようにして焼くと 家庭でもパラパラになりますよ

と教えていただきました 知らなかったのは私だけかもですけど・・・笑

早速 一人お昼ごはんに 挑戦してみました

わ~本当に パラパラになった!!

冷蔵庫に何もなかったから おじゃことネギだけだけど お醤油を少々 満足 満足

お漬物入れたらもっと美味しいはず

買い物行こっと。。。



[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-05-30 00:00 | 暮らし | Comments(2)
Commented by may at 2010-05-31 21:05 x
私は結婚した頃にテレビでたまごご飯にしてから炒めると見てからずっとそういやっていました。
ご飯粒に卵の膜が張るのでべシャッとしないそうです。
漬物チャーハンもおいしそう!
Commented by こけし at 2010-05-31 21:46 x
mayちゃん こんばんは♪
そんな前から~やっぱり知らないのは私だけだったのかしら^^;
お漬物いれると美味しいです 高菜や沢庵におじゃこは合いますよ~(個人の好みだけど)
<< チーズフォンデュー 楽しい茶会 >>