帯 三本目

f0179469_9285891.jpg

着物一枚に帯三本 三本目は黒
日比野琴さんの  帯留めに

f0179469_93036100.jpg

まこきちさんの 簪(下は御召し生地のバッグ)

f0179469_9324636.jpg

黒はちょっと見た目が暑いかと思いますが・・・ 帯揚げに涼しげな色をさして

f0179469_933421.jpg

行ってきま~す

こうして見たら 帯三本って言っても色だけしか変わってないですね(笑)
これからはもっと 色々な帯に目を向けるように 意識します♪

f0179469_22151156.jpg

和楽アーティスト 重森三果さん 祖父は重森三玲






[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-05-15 00:00 | 着物 | Comments(6)
Commented by まこきち at 2010-05-15 21:35 x
簪~!!
いつの間にゲットされていたのでしょうか~。
スッキリカッコイイコーディネートですね~。
ス・テ・キ!!
Commented by こけし at 2010-05-15 22:33 x
まこきちさん こんばんは♪
簪二本ゲットしました(^^)
先日omoさんに立ち寄った時に即決でした(笑)
もう一本は白木に丸い透明のガラスです♪
Wさんもゲットして、二人してウキウキ気分でした~
黒に流水模様、ガラスの透明感が涼しげでお気に入りです(^^)
Commented by ベル at 2010-05-16 09:20 x
 わぁ~奥様ッ!
きれいな着姿・・・いつも、すてきですね~★☆★
簪かぁ・・・(遠ォ~い目)
Commented by may at 2010-05-16 09:48 x
帯三本は私も考えてしまいます。
どの着物にも合うように考えるとなぜか似たような色が集まってしまうのはなぜ(笑)
Commented by こけし at 2010-05-16 23:13 x
ベルさん こんばんは♪
奥様って私のことですか???笑
イメージが壊れないように努力いたします^^;
簪・・・ロングにしてください~
Commented by こけし at 2010-05-16 23:15 x
mayちゃん こんばんは♪
なんでもやさんの帯ってないのに、ついついあれもこれもと考えてしまう貧乏性です^^;
mayちゃんのように総柄の帯が欲しい~と思いながら
ついてにするのはポイント柄が多いみたいです・・・^^;
<< フルートコンサート 藤 >>