f0179469_20173295.jpg

青空が見え隠れする日 春日大社に

f0179469_20181281.jpg

健康を願い お参りしてきました

f0179469_20185135.jpg

砂ずりの藤の周りは 海外からの観光客の方がいっぱい

f0179469_20221977.jpg

万葉植物園では 遅咲きの藤が見ごろだそうです

f0179469_2023167.jpg

八重の藤を見たのは初めてです

f0179469_20232840.jpg

桜のような可愛さがありますね

f0179469_20241985.jpg

でも やっぱり藤と言えばこちら

f0179469_20265813.jpg

先日の舞妓ちゃんの 簪を思い出します

f0179469_20303142.jpg

水に浮かぶ花びらが ゆらゆらゆれています

f0179469_20315419.jpg

白の藤と菖蒲のコントラストが とても綺麗




[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-05-14 00:01 | お花 | Comments(2)
Commented by さくらこ at 2010-05-16 15:58 x
萬葉植物園の藤、本当に夢のように美しいですよね。
昨年は裏年とあって、なおのこと美しく感じました。
そうそう、先日の春日寄席。今回は、お休みでいらしたのですか?
「こけしさんとお会いできるかな~♪」と、楽しみに出かけたのですが、おめもじかなわず残念でした。
サンケイホールの「地獄八景」も、最高の面白さでしたよ~。
Commented by こけし at 2010-05-16 23:18 x
さくらこさん こんばんは♪
私が訪れた時はもう終わりごろだったので
来年は満開の時に観て見たいと思いました
春日寄席は毎回楽しみにしているのですが
今回は他のお出かけと重なってしまいお休みしました
さくらこさんにそう言っていただいて、恐縮ですが嬉しいです♪
サンケイホールも行かれたのですね
私は、次は独演会です(^^)今からワクワクしています
又お会いできる日を楽しみにしています
<< 帯 三本目 万葉文化館 >>