洗濯日和

今年のGWは絶好の洗濯日和
シーツもカバーも洗ったし セーターもドライコースで何度もまわして完了
日頃頻繁に洗えないものたちもこの際思い切って洗濯機へポイ!!大丈夫かなぁ~
なんとか無事にお日様の元で乾くのを待っています(^^)
毛布はもう少し後にしようかな と思いながら1枚だけ洗いました

f0179469_1516178.jpg

しばらく 単衣の着物に帯合わせをして遊んだりして(^^)
今年も遅くなりましたが 鎧兜を飾りました

f0179469_15193089.jpg

昔の武将はこんな重いものを身につけて 馬に乗って戦ったのですよね

f0179469_15201339.jpg

頭の上も重そう・・・ こんな完全武装は陣で待ってるお殿様だけなのかも

今 山岡荘八著「徳川家康」を読んでるので そんな事ばかり考えながら飾りつけてました

f0179469_15271931.jpg

ここまで終わってまだ3時 出かけてたらあっという間に過ぎてしまうのに(笑)
ちょうど良いタイミングで エビおかき発見! お茶にしましょう~





[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-05-03 00:00 | 暮らし | Comments(2)
Commented by may at 2010-05-03 22:41 x
私もやっぱりセーターを洗います。
コタツをしまいたいんですけど、コタツの番人が許可してくれません(笑)
Commented by こけし at 2010-05-03 23:56 x
mayちゃん こんばんは♪
暑いくらいのお天気で気持ちよく洗濯してました~
私もホットカーペットしまおうかな・・・
明日(今日?)は衣替えしようと思ってます(^^)
カーテンも洗いたいなー
<< フレーバー・ティー 須磨寺 >>