大阪の商店街

f0179469_2222560.jpg

お目当てのお店が日曜日お休みだったので 急遽予定変更して天神橋筋商店街へとWさんと二人向かいました
まずは天満天神繁昌亭へWさんをご案内
そして 天満宮さんへお参り お日柄が良いのか お宮参り 十三参り等 着物姿のご家族が多かったです
今日はなにやら 行われるみたいですね(^^)

f0179469_2240115.jpg

商店街へ戻って 何食べる~?お腹すいた~

f0179469_22405332.jpg

商店街に入ってすぐにあったお好み焼き屋さんを まだまだ色々あるからねと言いながらスルーしたのに
その隣の隣くらいのお店に入った二人ってどうよ!

f0179469_22425464.jpg

だって ガレット 食べてみたかったの 

f0179469_2246214.jpg

見上げると 鳥居の色が変わっていく・・・ 「真朱」 「桔梗」 「浅葱」

f0179469_2249451.jpg

「萌黄」 色の名前なんだー 

f0179469_2250144.jpg

大阪でたこ焼きを食べたことないというWさん それは食べないと!とわなかへ(^^)

f0179469_22511967.jpg

マヨネーズと青海苔なしで ソース味と醤油味 いかかですか~ やっぱりソースが美味しい♪

f0179469_22522545.jpg

成田屋さんのセリで しばらく遊んで 大阪らしさを満喫したWさん♪
安い~ 面白い~ 食べたい~を何回言ったでしょう(笑)

f0179469_2255118.jpg

最後は やっぱり甘いものをと

f0179469_22552521.jpg

ケーキと 大きなカップにご満悦(^^)v

f0179469_2256016.jpg

そして お土産は宝包の豚マン

f0179469_2361847.jpg

伊勢木綿1号にマルチカラーの八寸帯 かぐやさんの陶器の帆船帯留め

f0179469_23102925.jpg






[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-04-25 00:00 | 食・大阪 | Comments(6)
Commented by W at 2010-04-25 23:22 x
今日はホントに楽しかったです♪
ありがとうございました!
商店街だけで丸1日遊べましたね^^
でも、まだまだ入ってみたいお店とか食べてみたいものがたくさんです!
また連れて行ってください~
Commented by こけし at 2010-04-25 23:28 x
Wさん こんばんは♪
はやっ!びっくりしました~
食べたいものがいっぱいありすぎて困りますね(笑)
足が前へ進まないのも、大笑いでした~
伊勢木綿が出来上がったら、伊勢木綿ズでまいりましょう♪
Commented by kao at 2010-04-26 08:08 x
なんと!着物でたこ焼き、略してキモタコ!?
この前、着物でお好み焼きを経験したので、今度はキモタコしたい(笑)。
Commented by こけし at 2010-04-26 21:52 x
kaoさん こんばんは♪
そうなの~キモタコしたの(笑)
ガレットのお店は、あのお好み焼きやさんのほぼ隣
ケーキは、あのお店の隣です~
キモタコいつでもお付き合いしますよ(^^)
Commented by 日比野琴 at 2010-04-26 22:59 x
アウデカースは残念でしたね~。
次は土曜日にぜひ♪
伊勢木綿でお供しまーす(こればっか?)
Commented by こけし at 2010-04-26 23:33 x
日比野琴さん こんばんは♪
残念でした~^^;
土曜日のリベンジ時には琴さんも参加してくれますか^^
それは嬉しいです♪
<< 琴の調べ 紅はこべ >>