吉野山

f0179469_22255577.jpg

吉野千本桜 夢幻の世界です 
吉水神社「一目千本」

f0179469_22325654.jpg

吉野山の桜はほとんどがシロヤマサクラ 

f0179469_22334749.jpg

葉が先で花が後に咲くのでコントラストが上品なのだと 教えていただきました

f0179469_22404080.jpg

遊歩道は桜に包みこまれる気がします




[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-04-09 00:00 | お花 | Comments(12)
Commented by ベル at 2010-04-10 09:01 x
はぁ~ き・きれい・・・
Commented by kaokaolululu at 2010-04-10 09:24
幽玄な景色ですねぇ。
とってもきれいだけど、実は病んでいる木も多いそうですね(涙)。
この美しさがずっと続いてほしいです。
Commented by may at 2010-04-10 13:56 x
わ~~~っ!
きれい~~。山の向こうの向こうまで桜なのですね。
まさに自然の贈り物…
Commented by 日比野琴 at 2010-04-10 21:49 x
うっとり…。
この一言に尽きますねえ
Commented by emy at 2010-04-10 23:39 x
人生の最後 は、この景色を見ながら目を閉じたい
と思ってしまいました。
美しい!
Commented by こけし at 2010-04-11 01:46 x
ベルさん こんばんは♪
目の前にすると、言葉は出てきませんでした。。。
Commented by こけし at 2010-04-11 01:48 x
kaoさん こんばんは♪
ジュスカを思い出しました
拝観料以外に修復のための寄付や、駐車場も協力金が含まれているようです
あちこちで名前の記された新しい木も多く、維持していくのは
大変なことなのですね
Commented by こけし at 2010-04-11 01:50 x
mayちゃん こんばんは♪
本当に山の奥まで桜色に染まっていました
一度見たかったんです。。。幸せでした~
自然の美しさは何にも変えられませんね
Commented by こけし at 2010-04-11 01:52 x
日比野琴さん こんばんは♪
目の前に広がる世界は別世界でした・・・
言葉を失います
Commented by こけし at 2010-04-11 01:58 x
emyさん こんばんは♪
そう思うのも納得できる世界でした
人生の最後かぁ~ いやいやまだまだ考えるのは早いです(笑)
もちょっと楽しみましょう~(^^)
Commented by さくらこ at 2010-04-11 10:13 x
わ~!とっても綺麗ですね!!
吉野の桜は、もうずいぶんと前に出かけたきり。
久しぶりに行きたいなぁと思いつつ、
なかなか行けずにおりましたので、
こちらで拝見できて、とてもうれしいです。
ありがとうございます♪
Commented by こけし at 2010-04-11 18:44 x
さくらこさん こんばんは♪
ずっとずっと行きたかったのです。。。
根尾村の薄墨桜に逢えたときの感動とは又違った感動でした
この風景がいつまでも続くことを祈ってます
私もさくらこさんのブログで、いっぱいお花見させていただいてます(^^)
ありがとうございます♪
秘密の花園、見たいです・・・
<< 長襦袢羽織 気づき >>