虞美人

四面楚歌のもと自害して果てた虞姫 そこには赤い芥子の花 又の名を虞美人草が咲き乱れたと言います

宝塚版 虞美人 今回はミュージカル仕立てに脚本が書き直され 今の時代にあった内容になっていました

昔の「虞美人」を観た私には ミュージカルにする必要性はどこにあったんだろう・・・と感じましたが

初見の方には解りやすかったようです これも時代の流れなのかな

f0179469_2115118.jpg

花の道の桜は三分咲きくらいでしょうか(^^)もうすぐ桜のトンネルになりますね~

f0179469_21155851.jpg

変わりに ツバキや

f0179469_21162988.jpg

ユキヤナギがとっても綺麗でした♪

f0179469_21171725.jpg

花の道の黒燕尾像の前でポーズをとるmayちゃん 格好良いわ!
ベンチに座ってる方にクスッと笑われても「観光客ですから^^」とへっちゃらです 

f0179469_21192252.jpg

オスカル&アンドレになったつもり(笑) 普段は絶対しないけどmayちゃんとなら出来ちゃう自分にビックリ!
やっぱりポーズのとり方が違うわね~^^;

f0179469_2122324.jpg

ランチはイゾラベッラ 今日は走らなくてもいいように劇場近くのお店で(笑)
おかげさまで ゆっくり食べてゆっくりお喋りもできました

f0179469_21265592.jpg

お決まり階段前記念撮影 mayちゃん こけし にっぽんちゃん

f0179469_21274135.jpg

伊勢からmayちゃんの紫羽織がとっても気になってて一度着せてもらいました
羽織を交換して はいポーズ♪ mayちゃんありがとうね~

f0179469_2130393.jpg

この帯の花 木蓮かなと思ってもう遅いかしら?としめましたが 
葉のつき方が違うんじゃない?と 三人であーだこーだ言ってるうちに 木蓮と思わないで
いつでもしめたらいいんじゃない(^^)と言うことになりました(笑)

わかる方いらしたら 教えてくださいm(--)m




[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-03-22 00:00 | 観・宝塚 | Comments(6)
Commented by さくらこ at 2010-03-25 00:10 x
こけしさん、こんばんは。
こちらでは、はじめましてですね。
先日の春日寄席では、突然驚かせてすみません。
でも、本当に。楽しみに伺わせていただいております♪
虞美人、私も今月末に観てきます~。
Commented by こけし at 2010-03-25 07:32 x
さくらこさん おはようございます♪
わーさくらこさんからのコメント!クリックする手が震えました
ありがとうございます♪
先日はお声かけていただいて、とっても嬉しかったです
さくらこさんが観劇される頃はきっと花の道も桜のトンネルになっているでしょうね~^^
実は、アイーダでお見かけしましたが恐れ多くてお声かけ損ねました(笑)
Commented by kaokaolululu at 2010-03-25 09:07
あー!タカラヅカ、また行ってる(笑)。
桜にはまだ早いけど、ゆきやなぎがキレイですねー。
羽織のかえっこ、楽しそう。どちらもよくお似合いですわ!
こけしさんの帯姿は、ピシッとしててかっこいい!
今度は着物でタカラヅカ、ご一緒してくださいね。
Commented by may at 2010-03-25 12:35 x
「恥ずかしいわ…」と思うことがだんだん少なくなってきて
おばちゃん街道まっしぐらになってきたような気がしますが(笑)
やっぱりおもろいことはしとかないとつまらないので
観光客を装ってしまいました。
しかし、「今日だけ男な~~」と言いながら男性トイレに入ることだけはまだ出来ません(笑)

こんな私ですがまた次回もどうぞよろしくお願いします(笑)
Commented by こけし at 2010-03-25 19:52 x
kaoさん こんばんは♪
最近キモヅカ増えました(笑)
観劇の時は後ろの方に少しでも迷惑にならないように
帯まくらも低いのをしてます(^^)
トイレに行ったらシワをピシッと伸ばさないといけませんね(笑)
羽織着てたら、まっいいかって思ってしまうんです^^;
羽織は脱ぐつもりなかったのですが、この日は暑くって~
mayちゃんの羽織はやっぱりmayがよくお似合いですね
一瞬だけど着れて嬉しかったです~♪
こんな風にして遊ぶのも面白いね~
Commented by こけし at 2010-03-25 19:57 x
mayちゃん こんばんは♪
↑kaoさんのコメントで呼び捨てにしてごめんなさいm(--)m
おもしろい事はしとかないと~ね
ホント!ホント!私もmayちゃんと一緒なら何も恐くない(笑)
でも、オスカルとアントワネットにはなる勇気がないので
カメラマンに徹します
トイレはまだではなく、ずっと入らないでおきましょう~(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
<< 雨の道端で 昔と今 >>