人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはらい町散策


おはらい町散策_f0179469_23144167.jpg

伊勢木綿に馬の帯留め(残念ながら会えませんでしたが)でお参りを済ませた後は

おはらい町散策_f0179469_23165313.jpg

宇治橋の袂で mayちゃんと合流 仕事を終え着物に着替えて来てくれてありがとう~
紫の羽織にフランス帯 グリーン市松紬がとっても素敵(^^) これ好き(笑)

おはらい町散策_f0179469_23194584.jpg

お昼を食べ損ねていたので とりあえず食べ歩き(笑) 
ここであとむちゃんから連絡があり 今どこ~? きゅうりの漬物のとこ~ 
それから3分であとむちゃん到着! さすが地元民!

おはらい町散策_f0179469_23214884.jpg

これだけは食べてねと あとむちゃんオススメの 豚捨のコロッケ

おはらい町散策_f0179469_23223631.jpg

豚?牛? 看板は豚だけど 壁には牛 面白いわ~

おはらい町散策_f0179469_232423100.jpg

本当はもっと食べたいものがあったんだけど 夜の予定があるので
後一つは 五十鈴川沿いの素敵なカフェで

おはらい町散策_f0179469_23253570.jpg

ぜんざいをいただきました 

おはらい町散策_f0179469_2326163.jpg

テラス席で とっても気持ちが良かった~♪
あとむちゃんも 大急ぎで着物に着替えてきてくれました 本当にありがとう~
赤い着物にブルーの道行きコートが とっても可愛いかったです

おはらい町散策_f0179469_23275738.jpg

すごい人波の中にも ほっこりスペースもあり

おはらい町散策_f0179469_23291887.jpg

日が暮れ始めると 人もまばらりなりました

おはらい町散策_f0179469_2330791.jpg

キセルを持って遊んでみたり

おはらい町散策_f0179469_2330546.jpg

伊勢参りをする犬のシロの 紙芝居をみたり

おはらい町散策_f0179469_2331455.jpg

とっても楽しいおはらい町散策です~(^^)

おはらい町散策_f0179469_23322355.jpg

あとむちゃんが ここは見て欲しいと連れていってくれたのが 伊勢参りの様子を再現しているおかげ座

おはらい町散策_f0179469_23332459.jpg

あ~シロだ! 頑張ってお参りして おじいさんとおばあさんの所に帰るんだよ~

おはらい町散策_f0179469_23342859.jpg

五代遊郭の一つだった様子を再現していますが みごとです!素晴しい!

おはらい町散策_f0179469_23355639.jpg

さぁ そろそろ 宝永の時代から 平成に 戻りましょう(エレベーターのボタン)

おはらい町散策_f0179469_23383741.jpg

夜はサリィさんも 仕事を終えて着物で合流してくださいました
いつもながら シュッとした着姿素敵です♪
梅酒の種類が豊富なお店で 楽しくてつい いつもよりお酒の量が増えたのでした^^

急だったのに 皆さん都合をつけてくださって しかもわざわざ着物に着替えて~
本当にありがとうございました

明日もどうぞ よろしくですm(--)m




Commented by emy at 2010-03-17 12:42 x
やっぱりお伊勢さんは良いですね。
私もここのところご無沙汰している朔日詣でを
今年こそ再開したいと思っています。
Commented by こけし at 2010-03-17 21:00 x
emyさん こんばんは♪
お伊勢さんは特別な場所ですね
昔の人が死ぬまでに一度は伊勢参りをと言った気持ちが解るような気がします
朔日詣ですか(^^)是非是非再開してくださいね
by kokeshi_1103 | 2010-03-13 00:01 | お出かけ | Comments(2)