須磨離宮公園

f0179469_204517.jpg

先日 梅の花を楽しんだのは

f0179469_2041850.jpg

須磨離宮公園 小学生の頃遠足で何度も来ました(^^)
真っ白のレストハウスから 滝 小さな噴水が並び 大噴水へと続きます バラの季節は見事です

f0179469_20141074.jpg

レストハウスはガラス張りで ここで遠く須磨の海を望みながらのランチは最高です(レストハウスの席から)

f0179469_20152829.jpg

暖かい日は テラスでお茶も素敵でしょうね♪

f0179469_20164363.jpg

梅園がある 植物園は旧岡崎邸の敷地と建物があった所です

f0179469_20162282.jpg

小説「華麗なる一族」のモデルとなったといわれている岡崎財閥ですが その真相は如何に・・・

f0179469_20222649.jpg

五分咲きの梅と 水仙が 一緒に楽しめたのは 幸せでした

f0179469_2024750.jpg

蝋梅も まだ咲いてくれていました

f0179469_20271952.jpg

青い空に 赤い色が 映えますね

f0179469_20243922.jpg

次は 木蓮の咲くころに 来たいなぁ~

f0179469_20251590.jpg

大楠木はいつもいつも みんなの事を見守ってくれています(^^)



[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-02-25 00:00 | お花 | Comments(6)
Commented by ベル at 2010-02-26 08:09 x
う~ぅ~わぁぁ~!!
きれいぃ・・・・
Commented by こけし at 2010-02-26 21:58 x
ベルさん こんばんは♪
離宮公園、とっても素敵なところです
綺麗でしょう~(^^)是非一度訪れてください
ランチは窓際席の予約がオススメです♪
Commented by emy at 2010-02-28 15:19 x
ひぃぃぃ~~!きれいぃー!

この辺りに、とてもレトロなレストランや旅館がありますでしょ。
山も海も楽しめるって素晴らしい。
行ってみたいわ~♪
Commented by may at 2010-02-28 18:51 x
わ~~素敵なロケーション!
行きたい!・・・泊まりだな(笑)
Commented by こけし at 2010-02-28 23:58 x
emyさん こんばんは♪
綺麗な所でしょう~
レトロなレストラン、旅館・・・教えてくださ~い
確か、海沿いに異人館のレストランがありますよね?
神戸は山と海が同時に楽しめるので大好きです(^^)
行きましょう~行きましょう~♪
Commented by こけし at 2010-02-28 23:59 x
mayちゃん こんばんは♪
素敵な旅館、レストラン、emyさんに聞いておくから
来て、来て!とまりで(笑)
<< 柊 梅 >>