どちらにしようか

f0179469_18492810.jpg

お昼のおにぎりを2つ選ぶのに 明太子か焼きたらこか迷って明太子にしました
もう一つは山椒ちりめん(^^)

教室の式典が6月頭に予定されており 色無地以上の着物で出席せねばなりません

単衣の季節 色無地にするか 訪問着にするか これはすんなり色無地に決定

梅雨時期なので シルックにするか いやいややっぱり正絹にするか 
迷いに迷って シルックに決定

色は6月だし前から欲しかったブルーにするか 9月も着れるよう 又冠婚葬祭両用にグリーンにするか
顔にあててみて 最初のイメージどおり ブルーに決定

大きな式典だしゆくゆく役に立つからと勧められた紋 入れようか なしにしようか
これは随分迷いましたが 普段にも着れるように紋なしに決定(先生に怒られるかなぁ~)

帯は八寸の格式のある柄行が並んでいてセットで買うととってもお得だけど 手持ちの綴れに決定

後はちゃんと試験に合格して その式典に出席できることを祈ろう



[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-02-20 00:00 | 着物 | Comments(0)
<< 梅 えべっさん >>