えべっさん

f0179469_18153286.jpg

遅い遅い新年会ですが 福島メンバーで開催することに(^^) 
残念ながらemyさんが急用でこれなくなり ベルさんとsumomoさんの三人で行って参りました
予約がなかなか取れないという居酒屋 えべっさん

f0179469_18204434.jpg

入る前から 店先には こんな物がならんでます
中央市場の鮮魚店直営 JRの高架下 とくると 飲兵衛さんにはたまりませんね

f0179469_18215845.jpg

お店に入ると 生きたままの姿で お出迎え

f0179469_18222545.jpg

まずは突き出しで乾杯~♪ ベルさんの手ぬぐい よーく見ると笑えます^^

f0179469_182374.jpg

今の季節 白子が美味しいのよ♪と言うことで 白子と 奥はアンキモ

f0179469_1823507.jpg

こちらは 白子の天ぷら 初めて食べました

f0179469_18241714.jpg

アワビのバター焼き

f0179469_18243427.jpg

きずし と タコぶつ

f0179469_1825297.jpg

特大カレイの一夜干し
他にも お鍋や 焼き鳥や 雑炊など食べたけど写真撮るの忘れました^^;
喋って飲んで食べて~ あっという間に時間がすぎてしまいました

f0179469_18252548.jpg

新鮮なネタでお腹いっぱいになって お財布からさよならしたのは 野口さん2枚とダマ何個か・・・
「えべっさん」 万歳~!!

f0179469_18281575.jpg

この日 唯一お着物だったベルさん 予約してくださってありがとうございました




[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-02-19 00:00 | 食・大阪 | Comments(6)
Commented by sumomo at 2010-02-21 01:08 x
お魚美味しいかった~☆
暗い中でもちゃんと写真が撮れてたのですね!さすがこけしさん♪
試験の前日とは知らず・・・
遅くまでご一緒していただいてありがとうございました!
Commented by こけし at 2010-02-21 08:27 x
sumomoさん おはようございます♪
メニュー全部食べたいくらいの美味しさでしたね(笑)
しかもお安い!ひょこっと行っても大丈夫なら言うことなしですね~
写真はほとんどピンボケでしたよ^^;ましなのだけ載せました
いつもあっと言う間に時間が過ぎてしまうので
回数を増やすしかないですかね(笑)近いうちに又!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました
Commented by ベル at 2010-02-21 09:21 x
 写真最後の生ものは、かなり古い、新鮮じゃないね・・・
Commented by こけし at 2010-02-21 09:34 x
ベルさん おはようございます♪
いえいえ、当日一番ピチピチ弾けておりましたです(^^)v
Commented by emy at 2010-02-21 10:53 x
朝からお口が活魚モードになりますわ。
あれだけ周囲から情報を得ながら、残念でした。
今度は必ず参戦!
(ベルさんおもしろすぎる↑)
お魚さん、当日はほんまに失礼いたしました。
あ、頭を下げる方向を間違えた・・・
Commented by こけし at 2010-02-22 20:30 x
emyさん こんばんは♪
さかな♪さかな♪さかな~♪
お魚いっぱい食べました(^^)是非リベンジしましょうね
ベルさんおもしろすぎますよね~(笑)
emyさんも負けてませんけど・・・(笑)
<< どちらにしようか メガネより分厚いあなたって・・・ >>