いつもと違って・・・

「お久しぶりですね」 毎回言われるような気がしますが・・・お久しぶりです。。。

もう限界にきていた髪を カット&パーマ してもらうため電車に乗って行きました~

この電車に乗ってというのが お久しぶりの一番の原因なのですが^^;

着物の時のアップの方法などあれこれ教えていただいてるうちに ショートにするのは無理だろうか?

髪にかける時間が短縮されると楽なんだけどなぁ~ と聞いてみました

返事は・・・ 「ん~ ・・・・・・」 やっぱり私の髪質では なかなか落ち着かないようです(泣)

それでも 「いきなりではなく 最初はこれこれこんな風にボブにして その次にこれこれこんな風にショートにして・・・」

と色々とアドバイスしてくださいます ありがとうございます

でも 頻繁にカットしなくてはおさまらないという結果に達し 

と言うことは頻繁に電車に乗ってこなくてはいけないと言うことなので 今のままでいくことにしました

朝 雪がちらちら舞っていた今日 風がとっても冷たくて パーマかけたての私の頭はえらいことになっていたに違いありません(笑)

f0179469_20191494.jpg

温かいものが食べたくて 沖縄家庭料理と泡盛 島ぬ風 沖縄そば定食

珍しくこってり系のを食べてみました お出汁は全部は飲めなかったですが 美味しかったです

f0179469_202144.jpg

こってり系の口直しは 甘い系?

こちらも珍しく キャラメルバナナタルト と めちゃくちゃ甘いのを注文した私

一口目はとっても美味しかったのですが 最後はしんどくなってしまいました(笑)

今日の2品は普段の私にはないチョイス 

髪型が変わったので 気持ちもちょっと冒険したかったのかもしれませんね

帰りには 551の豚マンを提げてた私 まだこってり系を食べるか~(笑)


最近 着物ブログではなく 食いしん坊ブログになってきてる・・・^^;いけない いけないっと



[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-02-06 00:00 | 食・大阪 | Comments(2)
Commented by F at 2010-02-07 08:26 x
先日初めてアップでないこけしさんにお会いしたとき
「髪の毛きれい~」と思っていたのです
久しぶりなんて うらやましい!
私はかなりいたんでいるので よく妹からダメだしされます^0^
からだの先がきれいな人ってあこがれですー
Commented by こけし at 2010-02-07 18:37 x
Fさん こんばんは♪
そういえば、着物じゃないときにお会いするのは初めてでしたね
Fさんの洋装、見たことないです・・・ね
ちっとも綺麗じゃないのですよ^^;ぱさぱさゴワゴワなんです~
中途半端なクセがあるのでストレートにもならず
小さい時から悩みの種です
アップにするようになって、どうしてもスプレーを使うので
ますます傷んできて・・・何か良い情報があれば教えてくださいね~
<< 狂言の会 立春の食 >>