立春の食

立春 春がやってきました

でも でも 今日は風がとっても冷たかった~ 寒かったです

そんな寒さを吹っ飛ばせ!と言うことで 集まりました 飲みました 食べました

名目は「○○地区情報交換会」 中身はただの 飲み会です(笑)

f0179469_23564778.jpg

ぎんいちりん お酒がすすみそうなお店です

f0179469_005680.jpg

先付  菜の花が春を告げています

f0179469_012243.jpg

お造り  緑のふわふわのは何だろう~?ヘチマ???

f0179469_014535.jpg

蒸し物  白子が美味しいです 見た目より味がしっかりついてます

f0179469_022271.jpg

焼き物  熱々が嬉しい

f0179469_024041.jpg

揚げ物  どれもこれも 春のお味~
 
f0179469_025564.jpg

温物  ここらであっさりと

f0179469_031350.jpg

酢の物  最後に酢の物って珍しい?

f0179469_032896.jpg

ご飯  大好きなじゃこご飯(^^)

f0179469_033946.jpg

水物  お口直しにぴったり

お料理だけでなく 器も楽しめました

あっという間の時間でした 皆ありがとう~




[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-02-04 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
<< いつもと違って・・・ ワタリ蟹パスタ >>