三都市制覇

f0179469_23331419.jpg

連休3日目は大阪本みやけでランチ ステーキ重(^^)

本当は図書館まで散歩して お茶でもして帰ってくるつもりだったのですが

図書館がお休み^^; ならば 電車に乗って行くか~(どんな繋がり?)てことになって

同期のFさんと 阪急催事「2010年 新春きもの大バザール 」をのぞいてきました

明日までですが 居内商店さんがコートを沢山だしておられ 可愛いのがいっぱい

なかなかお買い得なお値段になってました(^^)

手書きの北山杉の訪問着に袖を通させていただいたり 更紗文様の帯等など 目の保養をしてきました

f0179469_23431963.jpg

館内が暑かったので 冷たい抹茶フロートで喉を潤し 着物談議

この三連休おでかけの話をしていると Fさんが「京都 神戸 大阪 と三都市制覇ですね」

ほんとうだー 充実した三連休でした(笑)

f0179469_2346125.jpg

夜は 息子特製の たこ焼きです こんなぐちゃぐちゃが

f0179469_23464333.jpg

こんなに 丸くできました 

美味しかった~ ごちそうさまでした


[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-01-11 00:00 | 食・大阪 | Comments(4)
Commented by ちえ at 2010-01-12 09:22 x
充実した連休ですね!うらやましい♪
本みやけ、私もたまに行きます^^。
Commented by こけし at 2010-01-12 23:10 x
ちえさん こんばんは♪
お正月じっとしていた反動で連休は三都市制覇してしまいました(笑)
本みやけ、たまにすご~く食べたくなるんで、一人でも行きます!
又一緒に行きましょうね~
Commented by may at 2010-01-13 21:32 x
こけしさんちのたこ焼きは美味しそうだわ。
うちもたこ焼きがしたくて電気のタコ焼き機を買ったけど
電力が弱くてなかなか焼けなくて二人で挫折してしまいました。

三都市物語って素敵!
今年は三都市巡り(グルメツアーともいう)をするわ!
Commented by こけし at 2010-01-13 22:54 x
mayちゃん こんばんは♪
一人暮らしをしている時に、友人集めてよく焼いていたようです
私はこんな風に焼けません(笑)
うちにあるのは、ガスのたこ焼き機だけど、息子のは電気です
結構焼けてるでしょう~
機械によって違うのかしら・・・

三都市巡り、お供します(笑)
<< ゆきだるま 神戸でランチ >>