更紗着物

f0179469_20145185.jpg

お久しぶりのkaoさんとお好み焼き食べました

何食べよ~と天神橋筋商店街をウロウロ お洒落なランチもいいけど 今日はコテコテランチにしよ!

そばめし&豚玉 着物でもへっちゃらです お店の方が紙エプロンを用意してくださいました

f0179469_20184195.jpg

二枚の取り皿にこんな言葉が・・・ はい!負けません!元気です!(笑)

お腹いっぱいになった後は商店街を北上して成田屋呉服店の日曜セリへ

暫く楽しませていただいてから 今度は商店街を南下 ティータイムとなりました

f0179469_20251577.jpg

ロールケーキ美味しかったです(^^)
オシドリ帯が可愛いkaoさん♪ 道行コートもとっても素敵でした

f0179469_2027350.jpg

この日 kaoさんと会う前にさくさくさんにお願いしていた伯母の着物を取りに伺いました
更紗柄の伯母の着物が八掛の色を変えて 私サイズに生れ変わりました

f0179469_20294091.jpg

その場で着替えさせていただきました さくさくさんに帯を結んでいただいたのですが
自分で着るようになってから人様に結んでいただくことってなかったので
とっても気持ちが良かったです(^^) 綺麗な形やわ~ さくさくさん ありがとうございました

f0179469_20315680.jpg

絞りの羽織を羽織って行きましたが 羽織紐の結び方が微妙で 急遽ブレスレットに変更^^;

f0179469_20325577.jpg

ちなみに 家を出る前の最初のいでたちはこんなでした
この後 羽織紐をブレスレットに替えました



[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-12-06 00:00 | 着物 | Comments(10)
Commented by wataharu at 2009-12-07 11:55 x
きゃ~、憧れの絞りの羽織!!!!
そしてそして、更紗のお着物ー!!
アドレナリン出まくりですっ
Commented by sumomo at 2009-12-07 13:43 x
お好み焼き美味しそうです~♪だいぶ前に成田屋さんに寄った時、お店の男の人でめちゃくちゃ着物に詳しい方がいてて感心したことがあります。
更紗柄ってあまり和風和風に転ばず、都会にも馴染みやすく素敵な柄だなって思います。八掛けを変えただけで雰囲気が変わってこけしさんのイメージにピッタリです!
Commented by 桃葉 at 2009-12-08 16:20 x
こけしさ~ん、ココ開くと
お腹すきます~
Commented by may at 2009-12-08 20:26 x
そういえば、こてこての大阪フードをあんまり食べたことがないかも。
そばめしも大阪フード?
お好み焼きはミックスがいいなあ(笑)
Commented by こけし at 2009-12-09 21:56 x
wataharuさん こんばんは♪
絞りの羽織、少し短いのですが暖かいのでいいかと(笑)
更紗の着物は伯母のものですが、自分サイズになって
とても着やすいお気に入りの一枚になりました
Commented by こけし at 2009-12-09 22:00 x
sumomoさん こんばんは♪
今回は本当にありがとうございました
伯母も喜んでくれると思います
八掛けの色は自分でもとっても気に入ってます(^^)
成田屋さんの方は皆さん気軽にお話してくだるので楽しいですよね
お好み焼き、又行きましょう~!
Commented by こけし at 2009-12-09 22:01 x
桃葉さん こんばんは♪
すみませ~ん
根が食いしん坊なもので~(笑)
Commented by こけし at 2009-12-09 22:04 x
mayちゃん こんばんは♪
あっ・・・そばめしはどうなんだろう~?
昔は無かったような・・・あったのかなぁ?
お好みはミックスもいいけど、kaoさんと二人、即「豚たま」に決まりました(笑)
Commented by kaokaolululu at 2009-12-10 08:52
kaoです。
はい!そばめし&豚玉セット、大正解でした。
こけしさん、ご一緒いただいてありがとうございました。楽しかった。
わたしもたいがい決めるの早いほうですが、こけしさんにはいつも完敗。
こんなふたりで商店街歩いて、「何食べるー?」って言ってから2分後に
座って注文完了してましたね。短い間やったけど、濃厚な一日でした。
今度は船場に連れて行ってください。
Commented by こけし at 2009-12-10 20:40 x
kaoさん こんばんは♪
こちらこそ、お付き合いありがとう~でした(^^)
お腹すいてたからね(笑)ホンマ早かったわ
私ね、本当は決められない人なのよ
どっちがいいかなと迷ったらどっちも買わないで後で後悔する人なんだけど
何故か着物に関しては(着物を着てるとかな)早いです
なんでやろ~ね
船場、行きましょ!行きましょ!
<< 八掛けの色 京都市民寄席 >>