紫織庵

f0179469_2103333.jpg

寄席に伺う前に紫織庵に行きませんか~と素敵なお誘いを頂き 目の保養をしてきました

ちょうど年末セールの初日だったみたいで 着物や帯 ショールや小物 もちろん長襦袢も素敵なものがどっさり

見えてもお洒落な長襦袢の話題でもちきりだった今日この頃(笑)

それが目の前にバーッと広がったものですから 心臓ばくばくです~!

f0179469_2173962.jpg

素敵なお庭を見て 心を静めましょう~ ガラスが綺麗。。。

f0179469_21105643.jpg

贅沢な空間ですね

f0179469_21111789.jpg

石灯籠の下にはマリアさまが彫られていました

次はゆっくりと時間をとって訪れたいです

f0179469_21124929.jpg

バティック帯がめちゃくちゃ素敵なWさんとFさん 今日一日で何回「ほしい!」と口にしたことでしょう(笑)

f0179469_211526100.jpg

私は家を出るとき雨だったので(京都についたら上がりました)ツルツル大島に黒の麻の葉半襟



[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-12-05 00:01 | 着物 | Comments(8)
Commented by may at 2009-12-06 11:44 x
あ~~~キケン地帯だ!
で、見せ襦袢の方は…?(笑)
Commented by こけし at 2009-12-06 20:11 x
mayちゃん こんばんは♪
入ったとたんにmayちゃんの顔が浮かびました
キケン地帯だけど、この中にmayちゃんを置いてみたいです(笑)
見せ襦袢・・・悩みます^^;
Commented by F at 2009-12-07 08:18 x
ショールもめっちゃお似合いでしたよー
大島の上にさっと巻いておられた あの赤いの!
こけしさんのところへ お嫁入りして欲しいー

Commented by ちえ at 2009-12-07 11:23 x
おはようございます^^。
先日、わたしも紫織庵に行ってきたんですが、ホントにキケン(笑)。
ビロードショールの御仕立てもしたいし、浮世絵の襦袢も憧れるし・・・。
手ぶらで出てこれたのは奇跡です(笑)☆
Commented by wataharu at 2009-12-07 11:51 x
朝から大興奮でしたね!
紫織庵、恐るべしです・・
あのショール、ホントに素敵でした♪
羽裏欲しいです~~
Commented by こけし at 2009-12-09 21:49 x
Fさん こんばんは♪
ショール素敵でしたよね~
できることならあの白生地から染めていただきたいわ(笑)
なんで赤を手に取ったのか・・・自分でも不思議です
Commented by こけし at 2009-12-09 21:51 x
ちえさん こんばんは♪
本当に危険地帯ですよね~
ビロードショールのお仕立て、好きな裏地(表にしても問題ないですが)を
選べるって素敵ですよね(^^)
浮世絵の襦袢、格好良い!憧れです!
バーゲンとあって皆さん箱にいっぱい入れてはりました^^;
Commented by こけし at 2009-12-09 21:53 x
wataharuさん こんばんは♪
朝からテンション上がりまくりで大変でしたね(笑)
でも目の保養をさせていただき楽しかったです
羽裏もいいですが、あの反物もとってもお似合いでしたよ(^^)
<< 京都市民寄席 京都フレンチ >>