帯三本

f0179469_1445527.jpg

色無地に合わせる帯を色々考えてる時 写真に撮って見るのがいいかとカシャカシャ

最終的にはこのコーデになったのですが 帯だけがキラキラすぎて落ち着かない・・・

襟元に金を入れることでバランスが良くなるかと 金の伊達衿を入れました

私的には ちょっとキンキラすぎて似合わないような気がしたけど 

主役は自分なんだから これくらい華やかなのにしなさい!と言われ チャレンジしました

この帯 分厚くて結構重い・・・ 久しぶりに腰にきました^^;

f0179469_1413529.jpg

最初考えてたのは こちらのコーデ

伊達衿なしで 白襟でスッキリと(^^)

でも これは自分が主役じゃないときがいいと あっさり却下されました

七五三の付き添いで 着よう! (笑)

f0179469_14161185.jpg

オマケは こちら

お茶席に合うでしょうか~(^^)

着物一枚に帯三本と言われますが 色無地は三本どころかとめどなくコーデが楽しめますね
私のは一つ紋が入っているので 限られてくるでしょうが
紋なしの色無地があると 重宝しそうです 
淡い桃色とか 綺麗な水色とか 深い緑とかもいいな~(キケンだ!)



[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-11-15 00:00 | 着物 | Comments(4)
Commented by may at 2009-11-15 15:23 x
あ~~~、私一番下のが好きかも(笑)
色無地、あのピンクしかないので
これから通夜にも着られるような色が一枚欲しいです。
もうおめでたい事よりそっちの方が多い年齢なので・・・
その他はこけしさんと一緒で水色とか緑とかいいなあ(爆)
Commented by こけし at 2009-11-15 15:34 x
mayちゃん こんにちは♪
あ~~~解るような気がする(笑)
あのピンクの色無地とっても似合ってましたね(^^)
この一枚を作るとき、慶弔両方着れる色を勧められましたが
お祝いの時はやっぱり綺麗な色を着たいな~と思ってこれにしました
そうね~ぼちぼち考えないといけない年齢になってきたかしら・・・(遅い?)
綺麗な水色いいよね~(キケン!キケン!笑)


Commented by kaokaolululu at 2009-11-18 20:06
kaoですー。
先日ワタシも色無地に袋帯結びました。
紋付を着ると、キモチがピシっとしますね。(着付けも大変だ!)
でも、色無地・・・めっちゃ好きになってしまった!
ワタシも危険信号点滅中ですー。
Commented by こけし at 2009-11-18 23:52 x
kaoさん こんばんは♪
綺麗でしたね~(^^)
着付けは難しいですが、色無地は着ていて気持ちがピシッとしますね
紋なしだととっても重宝しそう
危険信号点滅だね~(笑)
<< グリル デミ 色無地 >>