呉服屋さんそれぞれ

着物のコートは 衿の形によってイメージが 随分変わります

お友達が道行コートを作りたいと言うのに便乗して 呉服屋さんめぐりをしてきました

とっても手がでませんわ^^;というのから 今更こんな反物で作らんでも^^;というものまで

とにかく いっぱい見ました だいたいのイメージが決まっていたので 見方もそれなりでしたが(笑)

柄オン柄がまかりとおる着物世界 意外とどんなものをのせても合うものですね~

f0179469_2025435.jpg

以前に見つけた百合帯 これは百合が大好きな彼女に是非締めてほしくって

お店の人に これこれこうで と事情をお話して了解をもらい 即その場でメールで画像を送ったもの
(今回の画像も本人に掲載了解もらってます~)

素敵な道行コートと共に 無事お嫁入りすることになりました(^^)

描かれてる百合は 一部隠れてしまうのに 綺麗に描かれていて 贅沢な帯ですね

f0179469_20321531.jpg

長時間歩いても全然疲れない着物めぐりですが お目当ての物も決まったことだし

甘いクリームパンと珈琲で ほっと一息♪ 

f0179469_20342287.jpg
 
ご一緒する方が洋服の時 この大島を着ることが多いです 柿渋の洒落袋帯で
ちょっと お太鼓大きかったかな・・・^^;

f0179469_20353573.jpg

今日は とことんシックコーデ 
まこきちさんの帯留めは 行くとこ 行くとこで 褒められました(^^)v





[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-10-24 00:00 | 着物 | Comments(6)
Commented by 日比野琴 at 2009-10-24 22:17 x
道行コート、素敵なのが見つかってよかったですね。

色の濃い着物に白い帯を締めると、目の錯覚で大きく見えます。
白いのに柿渋なんですね、かっこいいわ~。
Commented by こけし at 2009-10-25 08:44 x
日比野琴さん おはようございます♪
これ!と思える反物に出会えたようで、私も嬉しかったです

目の錯覚で大きく見えるのですか(^^)
この帯は、白っぽく写ってますが実際は薄いグレーです
去年のキモ玉で締めた思い出の帯です
あの時初めて琴さんとお話しましたね~ あれから一年早いわ~
Commented by kaokaolululu at 2009-10-25 10:08
こけしさん、こんにちはー!
シックコーデ、きれいに決まってますよぉ。
いつも美しく着付けされますねー。
まこきちさんの帯留めがポイントですねー。
道行コートのお誂え、いい響きだわっ、
Commented by こけし at 2009-10-25 10:20 x
kaoさん こんにちは♪
ありがとう~です^^ちょっと着丈が長すぎたので、下の方切ってます(笑)
まこきちさんの帯留め、kaoさんとキャーキャーいいながら
選んだ時間が思い出されますね
楽しかったね~
作ってくださったまこきちさん、オソロでも全然いいですよと優しく言ってくださった桃葉さんに、感謝、感謝です(^^)
コートのお誂えは衿の形など、それはそれは楽しい時間でした♪
Commented by まこきち at 2009-10-25 11:03 x
おはようございます。

いつも、ご愛用ありがとうございます。
ブログで拝見して、私も そこにいっしょにいるような気分に
なってしまいます~。

Commented by こけし at 2009-10-25 21:20 x
まこきちさん こんばんは♪
こちらこそ、こんな素敵な帯留めを作っていただいて有難うございます
この日一日で素敵ですね!と10人には言われましたよ(^^)
嬉しくて「そうでしょう~」と自慢しまくりました(笑)
これからも素敵な帯留めどんどん作ってくださいね♪
<< 3個の感嘆符 羽織紐 >>