テーマ

f0179469_820475.jpg

エジプトの囚われ人となったエチオピアの王女アイーダは ♪戦争は又新たな戦いを生むだけ♪と唄います
3500年前の地球でも いえきっとそれ以前でも 戦争が行われ
多くの犠牲をはらい 多くの命が失われ 人々は嘆き悲しみ 
それでも 今の時代でも 無くなることがない 戦争・・・

ミュージカル「AIDA アイーダ」
ただの恋愛物として観るか 人間の愚かさ戦争の空しさを考え観るかで 大きく変わってきます

f0179469_851174.jpg

観劇のために来阪された ニッポンちゃんとmayちゃん
一緒に観劇は出来なかったのですが(私は前日に観ていました) 開演前にティータイム^^
時間をとってくれて ありがとう~(^^)v

f0179469_8542183.jpg

mayちゃんの 帯留めがあまりに可愛かったので ごった返してる中で 近距離でシャッターをきる私
きっと 周りの人は あの人何してはるんやろ?と 思ったに違いありません(笑)

072.gif

さてさて お二人が劇場に入ったのを見届けて その後の予定まで少し時間があったので
レトロな町 中崎町へ繰り出しました

f0179469_859481.jpg

にじゆらさんで 可愛い手ぬぐいを沢山見せていただき ひとつ 頂いて帰りました

f0179469_915180.jpg

原版も飾られています

本当は伊勢木綿のお披露目をしたかったのですが どうしても着物では行けない用事があったので
泣く泣く洋服で。。。 久々にパンプスで長時間歩いたので疲れました
草履って楽だわ~(笑)

一怒一老一笑一少(一回怒ると一つ老いる 一回笑うと一つ若くなる)
今日聞いた言葉でした(^^)






[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-09-26 00:00 | 観・舞台 | Comments(2)
Commented by may at 2009-09-27 11:14 x
こちらこそ、急がせてしまうのに来てくださってありがとうございます。
伊勢木綿姿が拝見できずに残念。またの楽しみにしていきます。
こけしさんからの予備知識のおかげで違った方面から舞台が楽しめましたよ~~(笑)
今度は一緒に観劇しましょうね!
Commented by こけし at 2009-09-27 20:42 x
mayちゃん こんばんは♪
素敵なピンクのお召し物、すぐに解りましたよ~
伊勢木綿を着て、着替えを持って行こうかと真剣に悩みました(笑)
違った方面の楽しみも、堪能されたようでよかったです(^^)
次回は村でゆっくりと楽しみましょう~♪
<< 動物園 充電終わり >>