酔芙蓉

f0179469_20345250.jpg


酔芙蓉

朝には白く 夕方になるにつれ だんだんとピンクになっていく 花

この花を見ると 風の盆恋歌を 思い出します

明日の朝も 白い酔芙蓉の花に 会えるかしら。。。


[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-08-25 00:00 | お花 | Comments(2)
Commented by kaokaolululu at 2009-08-26 08:27
kaoです。わたしもこの前、お茶の先生宅で酔芙蓉のお花を見ました。
午前中お邪魔したときは、こんな色だったのに、お稽古後失礼するときは
ほんのりピンクでした。お酒に酔ったよう・・・と名づけた人は粋だなー。
Commented by こけし at 2009-08-29 07:55 x
kaoさん おはようございます♪
お茶のお稽古では季節ごとのお花も楽しみの一つですね
色がほんのりピンクに変わっていく様を、お酒に酔ったようなと
例えるところが粋ですよね~

<< 白生地からのお仕立て 秋の気配 >>