人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かに


いつか誰かに_f0179469_16375290.jpg

お盆休みも 明日で終わりです お墓参りを済ませ

今年はお天気が悪く GWにできなかった毛布を やっと洗って片付けました

それともう一つ 何ヶ月も畳みの上に積み上げられてた母や伯母の着物と帯

これ以上家具を増やしたくないので あれやこれやと考えて ネット検索 

又は お店に出向いては収納するものを探していました

でも どうも ピッタリの物がなく 以前本で見たスチールラックの 棚を増やして収納することに

着物には桐の箪笥を一棹増やしてあげた方が良かったのでしょうが

何せ 狭い我家^^; スチールラックでも狭くなったけど 箪笥よりはマシです

ウールとポリ 羽織と道行は同じ段に いつか直して着たいキモノ お嫁ちゃんや孫に着せたいキモノ

そんなこんなで分けてると ほとんどが今の私には着れないものばかり

これは染め替えたらいいかな~ これは帯にしたら素敵かも~ と思いは膨らむばかりです

いつか 誰かが袖を通してくれる日が 来ますように

それまで 風通しの良いラックで 休んでいてね(^^)



Commented by R at 2009-08-16 09:18 x
すんごい勢いでキモノが増えて、
タンスがパンパンなのがよくわかります(笑)
でもいざ着るものがないわ~~ってなるんですよね。
Commented by may at 2009-08-16 11:21 x
うちも畳の上でお気の毒な着物たちが…
ラックも考えているのですが、さて、どこに置こうか?と。
物を減らすところからスタートしないとラックが置けない状態です(汗)
Commented by こけし at 2009-08-16 19:13 x
Rさん こんばんは♪
そうなの・・・実家の引越しで和ダンス一棹分引き取ってきたからね~
母と同じ身長だったら良かったのに^^;と何度思ったことか
全部着れたら、めちゃ衣装持ちやのにね~(笑)
Commented by こけし at 2009-08-16 19:17 x
mayさん こんばんは♪
色々考えたのですけどね~
一番安上がりのラックになりました^^;
コマをつけて楽に移動もできますし 日当たりとホコリ対策さえすれば案外いいかもです(^^)
本当は整理ダンスを和ダンスにしてしまおうと企んでいたのですが
やっぱり無理でした(笑)
洋服と違って、着物は着れなくても捨てられないですよね
by kokeshi_1103 | 2009-08-15 00:00 | 着物・小物 | Comments(4)