大作物

紀元前から7世紀まで 朝鮮半島に実在した「高句麗」を舞台に
主人公タムドクが新の王に成長する姿を描いた 『太王四神記』

ヨン様がTVで演じたと言えばご存知の方も多いかも
私はヨン様のTVも観てなくて 勉強不足で歴史も知りませんでした

f0179469_21351127.jpg

宝塚 星組公演を観劇してきました

TVではとても長いドラマだったそうですが 2時間半と言う限られた時間に上手く凝縮されていました

宝塚では休憩を挟んで ドラマとショーの二本立てが常なのですが

今回は休憩を挟んでの2部構成のドラマです こういう歴史物の大作は好きだわ~!

大作は脇をがっちりと固めて じっくりとお芝居をするので 観ていて楽しいです

孤独 希望 裏切り 平和 失望 安らぎ 欲望 ・・・ 愛。。。



突然思い立ったお誘いで チケットの手配もなく  乗り込んだ宝塚村

昨日の夕立を予想して 今日は万全の雨対策 どっからでもかかってらっしゃい!

完璧~!! なのに 雨は一滴も落ちてこなかった^^; そんなもんよね

f0179469_21474656.jpg

水色のポリ紗 に ピカピカを意識して青にシルバーが入った帯 足元は雨草履 バッグには雨コート

f0179469_21494751.jpg

よ~く見ないと解らないのですが 風鈴の模様です(^^)
帯の花は桔梗かな?

f0179469_2151776.jpg

「花の道」で八重のヤマブキを見つけました




[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-07-20 00:00 | 観・宝塚 | Comments(6)
Commented by may at 2009-07-21 18:29 x
私も今年の初めに花組の太王四神記を観ました。
その後テレビ版(ヨン様版)を観ましたが
ヅカ版のほうがよかったです。
Commented by こけし at 2009-07-21 21:46 x
mayさん こんばんは♪
長いお話しを上手にまとめてましたよね
タムドクやヨンホゲ(名前が定かではありません^^;)の気持ちの移り変わりがよく解りました
一本物の大作は見ごたえがありますね♪
Commented by kao at 2009-07-22 16:16 x
およっ!この帯は、あの帯だー(笑)!
涼しげなコーディネートになりましたね。お買い物上手だわ、こけしさん。
それにしても連日のお出かけ、元気ですねー。わたしもあやかりたい。
Commented by こけし at 2009-07-22 19:47 x
kaoさん こんばんは♪
です。です。あのときのーです。。
この着物をイメージしてたので、はよ締めたくて^^
元気なうちに、楽しんでおかなくっちゃ~いつどうなるか(笑)
kaoさんはまだまだ大丈夫よ(^^)
せっせと遊んでやってくださいまし
Commented by R at 2009-07-22 22:24 x
こけしさん、こんばんわー。
すんごいさわやかなコーデ!ステキです。
見た目に涼やかなキモノ姿は回りもうっとりです。
また買ったのね!また出かけたのね!といつもビックリですが、
最近はこけしさんらしいわ!と思うようになりました。
Commented by こけし at 2009-07-29 23:15 x
Rさん こんばんは♪
返事がスルーしてましたm(--)mごめんなさいね
着物は去年の夏の終わりに買ってましたが、一度も袖を通さず
帯はこの前の祇園祭りの日(^^)
やっと私の行動に慣れて下さったようで(笑)ありがとね♪
<< 色色 4B軍団集合 >>