人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物腰


大阪の着物人なら ほとんどの人がご存知のちぐささん

ご主人のお人柄が大好きで 伺うといつもお喋りしてきます

この日は下駄の鼻緒を調整してもらうだけ!と自分に言い聞かせていたのに

私の好みをよ~くお解りのようで ばっちりツボ!のコーデを見せてくださる(笑)

しかも おそろいのバッグまで~^^; あかんやん~

物腰_f0179469_20443865.jpg


しかも しかも 浴衣の話しになって 

浴衣するんやったら絞りのええのしなはれ

そうよね^^ そうよね^^ でも来週末までに出来上がるなんて無理よね~

なんて言ってるうちに ご主人 あちこちに電話して なんとなんと 見つけてくださった

そちらのお店でも 最初は絶対に無理ですわと言ってたのに そのお店のご主人 あちこちに電話して
縫います!と言ってくださる方を見つけてくださった

しかも 自宅まで届けてくださると! それはもうお買い上げしないとね!!

てなことで 下駄の鼻緒の調整だけが えらい事になってしもうたのです^^;

しかも 絞りの浴衣 私にはありえないような色を選んでしまった ある意味できあがりが楽しみだわ




Commented by may at 2009-07-18 21:10 x
ま~~~っ!すてき!
絞りの浴衣は私も欲しいです~~
おそるべし、ちぐささん!でもまた行きたい。

にしても買い物のエナジーを大阪にもまき散らしてしまっただろうか…(汗)
Commented by こけし at 2009-07-18 22:34 x
mayさん こんばんは♪
ご主人の物腰の柔かさについ・・・(^^;)
mayさんの事も覚えておいででしたよ
又いらっしゃいませ~
お誂えなら綿紅梅か絞りかどっちかだな~なんて夢のようなことを考えていたのですが
あれよあれよと言う間に決まってました(笑)ハハハ~^^;

Commented by R at 2009-07-18 23:14 x
ここここけしさん、また買ったのね!!
でもそれはもう、出逢いですわねーー。
このステキな草履もバックもお買い上げですか?
う、、奪いたい!!
Commented by こけし at 2009-07-18 23:26 x
Rさん こんばんは♪
出逢いは大切なのよ(^^)なんて自分で自分を慰めてます^^;
どうしよ・・・明日からのおかず(じゃ~買うな!)
草履&バッグ、明日のためと思ったけど、雨模様だからデビューは又になるかもです
奪わないで~~~~ 数少ないんだから~~~
Commented by kao at 2009-07-20 18:06 x
なんですとー!知らなかったわー!浴衣買ってはったのねー。
だけどなぜに草履屋さんで、浴衣が買えるのだ・・・?
ちぐささん、ほんまに行ってみたいけど、草履以外にも売り込みされるんやったら、気の弱いわたしには行かれへん・・・。
Commented by こけし at 2009-07-20 20:39 x
kaoさん こんばんは♪
ちがうの、ちがうの、私の書き方が下手でごめんなさいね
浴衣はこちらからどこか良いお店ありますか?みたいな感じで言ったら
親切に探してくれはったの
だから、決して売り込みはされませんよ!
草履も無理やり勧めはらへんし、色々と相談にのってくれます(^^)
一番最初に伺ったのは、母の古い草履を直してもらっただけでした
それでも、古いのは皮がいいからこのまま履きなはれと、ちょこっと直してくれただけで
新しいのは勧められませんでした
ほんまもんの職人さんですわ~!なのに物腰が柔らかいの(^^)
by kokeshi_1103 | 2009-07-18 00:00 | 着物・小物 | Comments(6)