ふたり会

f0179469_22124888.jpg

天満天神繁昌亭 夜席に行って来ました

◆かい枝・染弥 談話
◆桂 二乗   『七度狐』
◆林家 染弥  『看板の一 』
◆桂 かい枝  『風呂屋番 』(初演)
~中入り~
◆桂 かい枝 『動物園~英語版~ 』
◆林家 染弥  『千両みかん』(初演)


かい枝さんは 文三さんの襲名披露で少しだけ聞いたことがあるだけで
ゆっくりと聞かせてもらうのは 今日が初めてでした
表情が顔だけでなく 身体も手も とても豊かで とにかく楽しい!

染弥さんは 初めてだったのですが 汗がしたたり落ちるほどの熱演ぶり
素敵なお着物が染みにならないかと・・・そこが気になって(笑)
でもきっと洗える着物なのでしょうね

お二人の談話が面白くて最初っから大笑い
それぞれに今日がネタおろしの一席は こちらも緊張して聞いていたのが自分でも可笑しかったです

この日は桃葉さんがお茶子さんで 客席には豪華メンバーがズラ~リ(^^)
f0179469_23473470.jpg

皆さん ありがとうございました(桃葉さんお写真ありがとうございます)



[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-07-08 00:00 | 落語 | Comments(6)
Commented by ちえ at 2009-07-10 14:36 x
画像、ありがとうございました!
ひさしぶりに大勢で落語、やっぱり楽しいですね^^。
Commented by 桃葉 at 2009-07-11 11:47 x
連日ご一緒頂き光栄で~す。
洗えないお洒落な着物をお召しの(笑)お二人の会
またキモラク行きましょうね~。
Commented by こけし at 2009-07-11 22:30 x
ちえさん こんばんは♪
アドレスが解らなかったので、お願いしました(^^)
大勢での落語は楽しさが倍増しますね^^
次はキモラクでご一緒してくださいませ
Commented by こけし at 2009-07-11 22:33 x
桃葉さん こんばんは♪
こちらこそ、連日格好いいお茶子さんが見れて光栄です(^^)
とてもお洒落なお着物なので、いいお着物なのかな~と思ったのですが
あの汗を見たら、洗えないと大変だわ・・・と(笑)
染矢さんが聞いたら怒ってきはるわ~^^;失礼しましたm(--)m
Commented by R at 2009-07-12 00:36 x
わーー。華やかで楽しそうでうらやましい!
私も遅番じゃなかったら行きたかったですーー。
あー残念 (´・ω・`)。。。
Commented by こけし at 2009-07-12 08:37 x
Rさん おはようございます♪
豪華メンバーでしょう(^^)
キモラクだったらもっと華やかだったのですけど
平日の夜はなかなか難しいですね~
次のキモラクいつにしましょうか♪
<< 吉弥ワールド 夏着物 >>