夏着物

f0179469_21364720.jpg

この日は きものさんぽみちの 皆さんと ご一緒させていただきました

先生のお宅で 祇園祭りの友禅染の屏風絵を見せていただき ただただ溜息ばかり
いつも思うのですが 美術館や博物館にあってもおかしくない美術品を目の前にして 帰りたくない~!

f0179469_21405863.jpg

茂案で同じテーブルの方々には 了解をいただけたので 写真をUPします
着物美人さんばかりで 嬉しくなっちゃいますね~
残念ですが 他の方には お聞きすることができませんでした

皆さん とっても素敵に夏着物を着こなしておられました(^^)

f0179469_21451713.jpg

この日のRさんは 白地に水玉模様の綿麻のお着物 ピンクの帯がとっても可愛かったです♪

f0179469_2148452.jpg

三玲の庭をバックに(^^)

f0179469_21494314.jpg

小千谷縮にポリが少し混ざったグレーの着物 麻の帯に小物はすっきりとブルーで
ちょっと刺し色を使ったほうが良かったかな~
後で気がついたのですが 帯柄が 吉田山を登ったお茶室のようです

初めて あしべ織りの下着と 麻襦袢をつけましたが 涼しかったです(^^)
これなら 夏ものりきれるかも(^^)v


ご一緒くださった皆さま 本当に素敵な一日をありがとうございました






[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-07-05 00:04 | 着物 | Comments(2)
Commented by R at 2009-07-07 23:35 x
んまー。ステキにとって下さってホンマありがとさんです。
ホントだ!茂庵の帯ですね!!
とってもステキでしたよ。
なんだか、すべてが実際より美しく、ステキなレポです!
満喫しましたわー。
Commented by こけし at 2009-07-09 21:50 x
Rさん こんばんは♪
後姿(前からもですが)とっても可愛くって!
盗写しまくりました(笑)
でしょ、でしょ、茂庵の帯でしょ!
帰ってから気がついたんだけど・・・^^;
レポはRさんにお任せして、私は写真で手抜きですわ~ハハハ
<< ふたり会 重森三玲のこだわり >>