現金支給

f0179469_22575797.jpg

私の住んでる市では4月から始まった 定額給付金

振込みにすると すぐに口座に入金されたそうですが あえて市役所窓口で受け取る方を選びました

遅くなりますと言われていましたが 急ぐことでもないので 待ってました

振込みの処理が一段落ついたのでしょう 何月何日から何日までの間に取りに来て下さいとはがきが届き

こんな封筒で いただいてきました

さぁ~景気アップのために 何を買いましょうかね~(^^)

封筒の下は プラハの町並み

行きたい・・・プラハ。。。




[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-06-26 00:02 | 暮らし | Comments(4)
Commented by kao at 2009-06-29 21:56 x
現金支給、うらやましー!
わが市は世帯主名義の銀行口座に入金だったので、
宝塚ホテルに食事に行ったけど、その後はうやむやに・・・。
景気づけには、お着物ではないでしょーか?
Commented by こけし at 2009-06-29 22:18 x
kaoさん こんばんは♪
市によって色々なのですね
ウチはどちらも選べましたよ
そうね~何にしよかなぁ(^^)
おそらく、着物関係になることは間違いないでしょう(笑)
Commented by こあらちゃん☆ at 2009-07-01 00:02 x
おお~!お給料も現金支給だとこんな感じなんでしょうかね~!
昔昔よくテレビで見た、お給料日の光景。
「母さん、これ(封筒を差し出す)」
「お父さん、今月もご苦労さまでした(恭しく受け取る)
今夜はすき焼きですよ!」。。。なんちゃって!
現金でいただくのも、たまにはいいかもですね!

うちの定額給付金も、やっと先日振り込まれました。
すぐに、新車のハンドルに変身しましたけどね(苦笑)!
Commented by こけし at 2009-07-01 21:10 x
こあらちゃん☆さん こんばんは♪
なんと、今でも私の会社は現金支給なんですよ!
私は渡す人はいなくって、逆に銀行に入金しないといけないので
振込みの方が助かるんですけどね(笑)
主人は紙切れ一枚。「ご苦労様」の一言もすっかり忘れてしまってる
悪妻ですわ^^;

おぉ~~~プリウスのハンドルに!
私は草履にしよっかな(^^)
<< ピンクの姫檜扇 百合邸 >>