青春時代

f0179469_213443.jpg

高校生だった頃 今みたいに携帯のメールもなく 電話の子機もなく

電話の線を思いっきり延ばして 家族からなるべく離れて友達と長電話でお喋りしたものです

それでも まだまだ話したいことは尽きず 手紙を書きました

そして 次の日 会ったときに手渡しました

会ってるんだから話せばいいのにと思いますが 手紙だから書ける気持ちもあります

レポート用紙に書いて 折り方を工夫してパラッと開かないように折りました

実家の引越しで荷物の整理をしていると その頃の手紙が出てきました

一人の友達が私にくれた手紙が何通か。。。

開けてみると どんなことを考えていたのか どんなことを悩んでいたのか 

まるで当時にもどったかのように 思い出されます

一生懸命言葉を選んで 一生懸命私の事を考えてくれて 真っ直ぐに向き合ってくれているのが

本当に嬉しかった

そんな中に 一枚だけ 自分に宛てた手紙(メモ?)がありました

その最後の一行が 「一人なろうとしない」 でした たぶん「一人になろうとしない」の間違いなのでしょうが

そんな気持ちの時に もらった何通かの手紙

結婚して実家を離れるときに整理したのでしょうが 処分できなかったのでしょうね

f0179469_22192445.jpg

SATOMI 元気にしてる?



[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-06-09 00:00 | 思う | Comments(4)
Commented by kao at 2009-06-10 20:25 x
うわー、わたしまでなつかしくなっちゃった。
わたしも手紙の交換(?)しましたねー。折り方いろいろあったなー(笑)。
長電話も、耳が痛くなるまで話してた!

ちょっと恥ずかしいけど、あの頃の自分に恥ずかしくないように
がんばらなくっちゃ!って思いますね。
Commented by こけし at 2009-06-10 22:19 x
kaoさん こんばんは♪
kaoさんも経験ありますか(^^)
色々と折り方を工夫したよね~なつかしい~

うんうん。あの頃の自分に恥ずかしくなくようにね
ガンバロー!ありがとね~
Commented by R at 2009-06-11 00:10 x
私も手紙交換してましたー!!
画像見て懐かしくてクラクラしました。
ハートとかシャツとか。残念ながら全く残ってないですが…
すっぱい思い出もしょっぱい思い出も詰まってたんでしょうねー。
あの頃の友達の顔が浮かんできます。
Commented by こけし at 2009-06-12 16:19 x
Rさん こんにちは♪
Rさんも交換してたのね(^^)年代が少しずれてるのに・・・(笑)
あの頃は、どんなことでも一生懸命だったね
今は、適当に出来る自分がいて、ちょっと反省したりして。。。
友達って有り難いしとっても大事ですよね
<< 命 大失敗 >>