鴨川をどりと空中庭園

f0179469_1627880.jpg

先斗町歌舞練場で開催されている鴨川をどりを観てきました

細い路地を入って行くと あちこちに千鳥の紋章が目に付きます 先斗町の紋章なのですね 可愛い♪

f0179469_1631768.jpg

歌舞練場の前の道路には こんな可愛いタイルが埋め込まれていました

f0179469_16251441.jpg

都をどりと一緒で 先におうすを頂き(撮影禁止) 休憩所のベランダから鴨川の流れを楽しみ 席に着きます

一幕は 女歌舞伎芝居 二幕は京都の四季をショー形式で繰り広げます

席が花道のすぐそばだったのですが すぐ近くで太鼓を叩いてる女性がとっても綺麗でした(^^) 何を見てるの^^;

f0179469_16432118.jpg

最後に飛んできた手ぬぐいをキャッチした友達に借りて はいポーズ♪

072.gif

この日は 教室の今のクラスのお疲れ様会でした 夜は梅田に場所を変えて皆さんと楽しいお食事会
f0179469_16444429.jpg

鳥獣戯画の模様が素敵! 明石の蛸 美味しかったです(^^)

f0179469_16425746.jpg

食べて飲んで喋った 後は 同じビルの空中庭園へ 

f0179469_16482655.jpg

昼間は暑い京都ですが 殆ど室内だし 夜の事を考えて濃い紫の袷にしました

f0179469_16493699.jpg

帯は嬉しいいきさつで 桃葉さんに 頂いた 薄紫の素敵な帯 落ち着きます(^^)


[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-05-09 00:00 | 観・舞台 | Comments(2)
Commented by R at 2009-05-11 00:06 x
こけしさんこんばんわー。
をどり(京都)に、ごちそうに(梅田)にと毎度ながらパワフルですねー。
新緑の京都もたこも私の大好物だわっぁ。
うらやましいぃぃぃ。
Commented by こけし at 2009-05-12 09:04 x
Rさん おはようございます♪
盛りだくさんの一日でした(笑)
平日に動けない分、休みの一日をめいっぱい動いてます^^
動けるうちに動いとかないと、いつ何時動けなくなるかもしれないしね~
蛸シンプルだけど美味しかったですよ(^^)
今度食べに行きましょう~本場に!
<< 単衣の銘仙 満腹 >>