都をどり

f0179469_20361733.jpg

都をどりはよ~いやさ~ 

着物でお出かけにちょうどいい日和だった今日 何年ぶりでしょう 都をどりに行ってきました

f0179469_20365481.jpg

まず最初に お抹茶をいただきます

舞妓さんがお手前をしてくださいますが ゆっくりとお茶を楽しむ時間はなく ちょっと残念

f0179469_20393720.jpg

でも お饅頭も おうすも とても美味しかったです(^^) お皿はお土産にいただけます

f0179469_20415648.jpg

をどりの衣装が展示されていて 綺麗ね~♪としばしうっとり パシャパシャと撮影したあとは

さあさあ お席に着きましょう~(^^)

f0179469_20442139.jpg

日本の四季は本当に美しいわ!と感激しながら 華やかな舞台を堪能しました

最後は 春になったね~と なんだかほっとしたりして(笑)

来月の鴨川をどりも楽しみです♪

f0179469_20472737.jpg

優しい色合いの大島の Fさんと

桃葉さんにコーデしていただいた緑の小紋 は綺麗に着れなかったので リベンジを試みましたが 今日もいまひとつでした^^;

でも 友達に 素敵~私もほしい!と言われて ちょっと嬉しかったこけしでした(^^)

f0179469_20514497.jpg

帯は先日と同じです 締めにくかったので練習のためと 柔かものにも締めてみたかったので。。。

たぶん 一人だと選ばなかった帯ですが こうして合わせてみると 案外合わせやすいかもですね



[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-04-29 00:00 | 観・舞台 | Comments(2)
Commented by R at 2009-04-29 23:00 x
わーいいなーー。舞子ちゃんキレイ!!
こけしさんのその小紋、紬と思ってましたー。
とっても小粋でステキですよね。実物見たいわ!
本当に。もう初夏って赴きになってきましたね。
Commented by こけし at 2009-04-29 23:11 x
Rさん こんばんは♪
華やかでしたよ~(^^)小袖展も良かったみたいですね
そうなの・・・柔かものなの 上級者に見えるって言われたのですが
着てる本人が初心者なので、どきどきもんですわ(笑)
友達が本気で欲しがってました(あげへんけど~・笑)
今度実物見てね^^
<< をどりの前と後 三国志 >>