エコバッグ

f0179469_21485836.jpg

先日 彼方此方屋さんに行った時 お店の奥でスタッフの方がミシンでなにやら作っていました

古くなったウールの着物でエコバッグを作っているそうです 浴衣の生地もありました^^

一枚100円で 収益は「京都R」の活動費に寄付されています

「京都R」は京都大学環境保全センターに事務局をおく京都の大学生有志のグループで
リサイクルのためにはまずゴミを出さないことから始めよう!と活動しています

強制ではなく 欲しい方だけ 100円払って商品を好きなエコバッグに入れてもらえます

もちろん バッグだけの購入もOKです(^^)

私も100円を募金箱に入れて 1枚いただいてきました

072.gif

桜の花が終わると 新緑の色が綺麗ですね~

あるようでなかなか無い 緑の帯 ほしいなぁ(^^) 

何を見ても 着物や帯に結びつくって ホンマ ある意味病気やわ(笑)

f0179469_2265981.jpg



[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-04-23 00:00 | 暮らし | Comments(0)
<< ピカソとクレー 夏準備 >>