夏準備

夏の着物生活をどうするか・・・

何もない~^^; 何がいい~? ってなことで1か月ほど前から気になりだして

相談にのっていただいたり ネットで調べたり ぼちぼち準備に入りました(^^)

暑い中涼しい顔をして着るのよ!と言われますが できるやろか・・・^^;

汗をいっぱいかいてもすぐに洗えるのが一番いいと勧められ 先日のリサイクル店でサマーウールを購入

f0179469_22453211.jpg

みごとにスケスケなんだけど 大丈夫なんだろうか~ ちょっと可愛すぎるかなぁ・・・

気がついたら 夏帯も ないないと言いながら 何本か手元に届いてて(笑) ちょっと休憩。。。

最近 色々な方のブログで 夏着物を見かけますが 有松絞りの浴衣や 竺仙浴衣奥州小紋 素敵~♪

東レの絽を一枚作っておくと便利よ~と教えていただいて その気になってたけど 浴衣もいいな

あしべ織の下着もとてもいい!らしいし 小物も考えないといけないし 

考えるのは楽しいけど 財布の方が大変 大変! 着物って一種の病気やな~と言われても仕方ないね(笑)

そういえば 友達が阪〇百貨店に就職して呉服売り場に配属になったとき お祝いにってつくった浴衣があるはず・・・

若かりし頃のだから もう 着れないかしら~
f0179469_232649.jpg

自分では 派手すぎて・・・と思っても 着物や帯は以外と大丈夫な事が多いみたいだから 大丈夫かな(^^)

つい 洋服感覚で考えてしまうのでダメだわと思う私 まだまだ修行が足りませんね
[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-04-21 00:00 | 着物 | Comments(2)
Commented by R at 2009-04-22 22:43 x
こんばんわー。
だんだか、どっちもすごくこけしさんぽいわ!!
どっちも全然大丈夫ですて!
浴衣なんんかシンプルでカッコいいですねー。
Commented by こけし at 2009-04-22 22:59 x
Rさん こんばんは♪
ほんまですか(^^)ありがとう~
前にRさんがサマーウールって言ってたのを
思い出して、あ~これが!と買ってきました(笑)
スケスケはちょっと恐いけどね~
浴衣はもう20年以上前のものなのよ^^;
当時の私にはお祝いに誂えるってこれが精一杯でした・・・
<< エコバッグ 通り抜け >>