人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い帯


赤い帯_f0179469_22265528.jpg

着物を着るようになって 一枚の着物 一本の帯に対する思いが 洋服とは違う事をとても感じます

上手く言葉を選べないのですが・・・ 

一枚に一本に携わった全ての人の思い 又それを纏った人の思いが 伝わってくるようで。。。

サイズが合わなくても 母の物はそばに置いておきたいと思うし

でも 着てもらったほうが 着物や帯も喜ぶだろうし  

そんな事を考えていると いつの間にか 母や伯母 従姉から もらったものが増えてきました

たとう紙のまま山積みにされた(そんなにないけど^^;)中から 一本の帯を出してみました

従姉から譲り受けたものですが 私は締めることは無いだろう 赤の塩瀬帯

どなたかが 締めてくれたほうが 帯も幸せかと お嫁に出すことにしました

かと言って この帯要りませんか って押し付けるのも失礼だし オークションも面倒だし

リサイクルのお店に 持って行ってみよう!

気に入ってくださる人に引き取られて 素敵に締めてもらえるといいなぁ~

赤い帯_f0179469_22454762.jpg

駅までの道端で シロツメクサ みっけ♪

赤い帯_f0179469_22463663.jpg

スミレも みっけ♪





Commented by R at 2009-04-20 23:45 x
えぇぇ、とってもステキな帯ですやんー。エキゾチックな柄で。
画面では落ち着いて見えますが。。。朱赤がまぶしそうですね。。。
うちにも似た色の帯があります。私があと10若かったら!!
Commented by こけし at 2009-04-21 21:58 x
Rさん こんばんは♪
エキゾチックで素敵でしょう~この帯は誰かに締めてもらいたくって・・・
一度も締めてもらえないまま寝かせておくのは勿体ないですものね
実際は真っ赤って感じでした
いい人との出逢いがありますように~(^^)
Rさんなら、全然いけますやん!
by kokeshi_1103 | 2009-04-19 00:00 | 思う | Comments(2)