雨準備

f0179469_19495368.jpg

明日はどうやら雨模様・・・

どうしても柔か物で出かけたいので 急遽雨コートを購入しました

以前先生が 同じポリの薄物でぼかしの入ったコートを着ておられたのを見て

便利そうだわ(^^)と思っていたのですが 雨の日はポリ着物でいいやとそのままになっていました

昔の赤い雨コートや オレンジのがあるけど それは着たくないし・・・ 

お誂えは 財布と相談しても難しいと言われるし(笑) 

もうちょっと余裕を持って探してたら 同じポリでも水玉の可愛いのもあったんだけど
 
なにせ 明日の事・・・なんでも余裕を持って準備しなさい!って事ですね~^^;

雨の日は明るい方がいいかと パステルグリーンにしました(実際はもっと明るいグリーンです)

帰りに立寄った催事場で ぼかしの着尺を道行に仕立てておられた方が 出来上がりを羽織っておられたのですが

とっても綺麗で(^^) 同じ着尺で長羽織も素敵だわ~とふつふつと沸いてくる物欲を抑えつつ帰路につきました。。。

ぼかしもいいけど 色は同色で濃淡の大きな市松も いいなぁ~



[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-03-19 00:00 | 着物 | Comments(0)
<< 京都伝統産業の一日 地歌と語り >>