はやすぎ・・・?
奈良のお水取りが終わると いよいよ春本番

まだもうすこしだけど そうこうしてる間に あっという間に 暑い夏がやってきそう

気が早すぎかしら(笑)

最近 何をするにも とっかかりが遅く バタバタとしてしまうことが多い私^^;

キモオデが出来るようになって 夏の終わりに浴衣とポリ紗は経験したけど 一瞬の出来事だったので

夏着物(単衣も)は初心者・・・ 夏の着物は小千谷縮がオススメと教えて頂いて

ネットで検索!検索! デパートで見たら 「O」一つ減らしてと言いたくなる値札がついてました

ふらっと立ち寄った 船場居内商店さんで これこれこうでこんなのが・・・と説明すると

倉庫の奥から 前にネットで販売した小千谷&東レシルック(ポリ)の反物が残ってると出してきてくださいました

ポリ混だから 暑いかもしれないけど

色柄&お値段 ともにはなまるだったので 即お願いしてきました(^^) 出来上がりが楽しみ~♪

沢山あった 阿波しじらも 涼しそうだし 次は しじらね! ってホンマに夏着るのかなぁ・・・^^;

帰宅して 問屋さんから届いてたDMを見ると なんと 見本、マネキン着用品の小千谷(他にもあるけどそこしか目が行かない私)が格安です

これは・・・きっと行くわね 私。。。(笑)

ネット上でも色々 探してみました↓
f0179469_199251.jpg

阿波しじら 好きなグリーン 
f0179469_1911975.jpg

チェックもいいかな

f0179469_18434890.jpg

綿麻生地片貝木綿 ふわふわで気持ち良さそうだわ~(^^) これいいかも♪

f0179469_19131279.jpg

ベージュの小千谷(麻100%) やっぱり素敵!



[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-03-07 00:00 | 着物 | Comments(2)
Commented by R at 2009-03-08 22:45 x
こけしさんこんばんわー!
お!早くも夏支度ですね。
私も木綿欲しいなぁぁ。
6月なんか、もう夏と一緒なので透けない木綿が活躍しそうですよね!
雨も良く降るし。私もしじら欲しいー。
夏小物の共同購入はまだ先ですが、
始まったらすぐにお知らせしますね!
Commented by こけし at 2009-03-08 22:56 x
Rさん こんばんは♪
今からでちょうどいいくらいになるかもです(笑)
そうね~6月は雨の心配もしなくちゃいけないのよね
そう考えると、やっぱりザブザブ洗えるものがいいね^^
透けないのも頭に入れとかないと・・・
共同購入宜しくお願いします~m(--)m
<< プラスマイナス ぺんぺん草 >>