染め帯
f0179469_23184475.jpg

授業の一こまに 自作の染め帯があります

何種類かの 帯色&柄 から選んで 絵の具を塗るだけなのですが

思った色が出なかったり 塗ってみると違った色だったり 線からはみ出たりと

思ったより難しい作業です 

薄い色から 何度も重ね塗りして 時間をかけて やっとここまで・・・

これで出来上がりにしようか もう少し色を足そうか 迷っています

ん~ イメージと違うわ~^^;



[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-03-03 00:00 | 着物 | Comments(2)
Commented by R at 2009-03-04 21:55 x
えぇぇぇ、とってもステキですやん!!
画面で見ると、刺繍のようにも見えます。
世界で1本!!これに勝るものなしです。
また締めたとこ見せてくださいねっ!
Commented by こけし at 2009-03-04 22:12 x
Rさん こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
なるべく遠目で写しました(笑)
さっきちょっこと書き足して、塗り足して、完成しました
又見てやってください
あっ!でも近くでは見ないように(笑)
<< 完成 阿蘭陀館 >>