目の保養
最近 着物を着ていません

・・・って思うほど 着るようになった着物(^^)

興味を持ち出した頃は 時間があれば どこへでも見に行ってました

それが 着れるようになって 着てお出かけするようになって 

長時間着て歩いても大丈夫だと思えるようになって 観劇もできるようになって

ルンルン♪の時がくると ここが^^;そこが^^;と今度は 問題点がどんどん見えてきて

それが 上達につながるんだろうけど 思ったように行かなくて ?はてなマークが頭の中いっぱいになり

ちょっと 着るのがしんどくなってます

それでも 見るのは楽しくて リサイクルも骨董市へも お出かけお出かけ(^^)

 
久しぶりに 呉服屋さんの催事を覗いて来ました

作家の先生がいらしてて 色々なお話を聞かせていただき 実際に作品も見せていただきました

それはそれは 素晴らしい芸術品ばかりで 目の保養になりました

とてもとても 手が出るものではございませんが いい物を見るだけでも幸せな気持ちになります♪

羽織ってみられたら?と恐れ多いお言葉を頂きましたが 丁重にお断り致しました

あっ!と思うものもあり あわせるだけ・・・とも思いましたが

見せていただくだけ!と決めていたので だまって帰路につきました^^;

f0179469_21553915.jpg

明るい色の草履が欲しかったので^^ 三部紐はリバーシブルです(^^)


[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-02-27 00:00 | 着物 | Comments(2)
Commented by may at 2009-03-02 19:34 x
私も着物を着るのは楽しいのですが
着終わった後、写真を撮ってがっかりが多いです。
綺麗に着られないのでしんどいな~と思うときがありますし
いい着物を着る時ほど着たくなくなります。
呉服屋さんの展示会、私もいつも目の保養してきます。
いいものを見て、ちゃんと説明を聞くとなるほどな~と思うことがあります。
羽織ってみるのもいいですよ。怖がらないで!
いいものって肌と目が覚えていくものだと古布を扱うお店の方がおっしゃっていました。

Commented by こけし at 2009-03-03 17:14 x
mayさん こんにちは♪
独り言のようなブログを読んで下さってるんだと思うだけで
とても嬉しいです(^^)ありがとうございます
mayさんの着物姿、とっても好きなんです
私もこんなの着たい~って思うものがいっぱいでいつも写真楽しみにしています(^^)
写真を見るとホント嫌になります~^^;もう撮らないでおこうかと(笑)
綺麗な着物だから、綺麗に着てあげたいのだけれど
なかなか難しくて。。。ね
そうですか~肌と目が覚えていくものなのですね
どんどん目の保養して、羽織ってみないといけませんね(^^)


<< 相性 庶民の口 >>