二月花形歌舞伎
f0179469_223464.jpg

大阪松竹座で 二月花形歌舞伎を観てきました

f0179469_22371925.jpg

今をときめく 歌舞伎界のプリンス達の勢ぞろいです
f0179469_22373541.jpg

こんなに変身しちゃうのね~

◆吹雪峠  誰にも訪れる死 実は人が一番恐れているものなのね・・・

◆実盛物語  あの時代に実盛の寛大さは素敵ですね お顔が本当に優しかった(^^)

◆蜘蛛絲梓弦      あっと驚く早代わり! 楽しい舞台でした


今回花道のすぐそばのお席で しかも私は一番近い席♪ 

心臓が口から飛び出そうなくらいドキドキしました(笑)

こあらちゃん☆本当にありがとうございましたm(--)m

f0179469_22535282.jpg

kaoさん こあらちゃん☆さん 日比野琴さん こけし

f0179469_233062.jpg

この日は桃里さんコーデで 出かけました

オレンジとグリーンのシックなお着物に パッと華やかなオレンジの帯 
f0179469_238388.jpg


小物は桃葉さんにアドバイス頂いて白でまとめました(^^) 

最近ちょっと着付けに行き詰まってます^^;素敵なお着物だから綺麗に着てあげたいのだけど・・・難しいです

[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-02-08 00:00 | 観・舞台 | Comments(6)
Commented by may at 2009-02-09 23:19 x
こんばんは~
花形歌舞伎、素敵ですね~一度松竹座にも行ってみたいです。

私も着付けのこと、とても気になります。
着物をきれいに着てあげたいのに本当に難しいです。
何かイベントのときはよっぽど美容院に着付けをお願いにでも行こうかと思うくらいです(笑)
Commented by R at 2009-02-10 00:03 x
いやーん。みなさんステキッ!
こけしさんの桃里さんコーデめっちゃ小粋ですやん!
小物の白が効いてます!
歌舞伎もなんちゅうプリンスぞろい!!
こっちがコーフンしそうですわ。
また様子を詳しく聞かせて下さいねー。
Commented by こけし at 2009-02-10 19:24 x
mayさん こんばんは♪
花形歌舞伎、素敵でした(^^)久しぶりのトキメキでしたわ(笑)
次回の来阪には、是非松竹座もご検討くださいまし(歌舞伎の時に)

綺麗に着たいと思えば思うほど、うまく行かなくて悲しくなります
やっぱり着慣れることが一番なのでしょうか~^^
本当ですね、美容院で髪も着付けもしていただきたいですね
Commented by こけし at 2009-02-10 19:26 x
Rさん こんばんは♪
小粋ですか(^^)ありがとう~です
粋な着物をさらっと着こなせたら素敵ですよね~
この日はさんざんでして^^;恥ずかしいですわ
聞かせますとも(笑)大興奮のひと時を全て~♪
Commented by kao at 2009-02-10 19:40 x
はぁ~っ。
この日は本当に美しい男衆をたんと見られて、よござんしたねー。
ご一緒いただいたみなさんもステキな着こなしで、勉強になりましたし、
松竹座も着物姿が多くて、あっちもこっちもきれいなおべべがたくさん!
ほんまにときめきは必要ですね!
Commented by こけし at 2009-02-10 20:23 x
kaoさん こんばんは♪
もう、ドキドキがとまりませんでしたわ(^^)
kaoさんもよ~お似合いで素敵でした♪
歌舞伎はさすがに着物姿が多いですね
目があちこちに、忙しかったです(笑)
季節を取り入れてる着こなしって、憧れます~
<< 絵画より ぐるぐる >>