つげ櫛
f0179469_23254994.jpg

着物を着るときは 髪をアップにします

私の髪は 太い 硬い 多い の三拍子そろった難儀な髪ですので

アップにするときは カチカチに固めるため スプレーやムースを沢山使います

それでなくても髪質はよくないのに ますますゴワゴワ髪になってしまいます

そこで普段使いに つげ櫛 を買いました(^^) 

前からほしいな~と思ってたのですが なかなか買えず^^;やっとこです

本当は飾り彫りのある綺麗なのが良かったのですが 我慢 我慢!

椿油を染みこませてあるので すぅ~っと通る感じが気持ちいいです♪

[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-01-19 00:00 | 暮らし | Comments(2)
Commented by こあらちゃん☆ at 2009-01-22 00:39 x
本つげ、よいですね~!使いやすそう♪
シンプルで、潔くてステキです!
私は、こけしさんと真逆の髪なので、うらやましいです!
大は小を兼ねるのですよ~!! 何事も!
Commented by こけし at 2009-01-22 20:08 x
こあらちゃん☆さん こんばんは♪
よいですよ(^^)毎日バッグから取り出してはすぅ~っと梳いてます
櫛タイプも使いやすそうでしたよ
そうなんだ~ま逆なんですね それぞれ悩みはあるものですね
本当ね~大は小を兼ねるといいますね 
何でもほどほどがちょうどいいのですけどね・・・(笑)
<< 膨らむ夢 偶然 >>